トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.17認知症が原因でのごみ屋敷清掃 作業工程終了 最終編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
かなり強い雨が降ってるようですよ。
雨音が時折大きな音に変わる時があるここ
青森市の朝です。

さて、6日間に及ぶ認知症が原因でのごみ屋敷清掃も
昨日で無事に終了致しました。
しかし、ごみがありましたね~^^
モコさんの歴史の1ページを飾ってくれた私達を
成長させてくれた現場の一つとなりましたよ^^

今、思い起こすとと言うより毎回、この様な現場の依頼を
頂き作業をすると何時も思うのが、よくこの劣悪な環境化で
生きてたな~と(笑)
人間ってやわな動物ではないな~
色んな環境に順応する力があるんだな~
等々感心したり呆れたりしながら作業を進めています。

今回の住宅にには、高齢の方が住んでいましたが
ご本人の拒否も跳ね飛ばし高齢者の娘さん達が強制的に
施設へ入所させたと伺いました。

それも、去年の秋口に^^
今年の冬、暖も取れずにこの家に住んでいたら一体
どうなっていたのか?
その事を創造するだけでぞっと致します。

娘さん達の判断が一つの命を救ったのではないかと
私はそう感じます。

それにしても有った~
ごみが(笑)

家の中が最終処分場と化した住宅もまたやりがいがありますよ^^
やりがいを探してる方がいましたら是非、私共モコへ(笑)
毎日、やりがいどころかもう(笑)

話は戻り昨日まで、朝から晩まで窓を開け空気の入れ替えをし
家中に染みこんだ生ごみの腐敗液を乾燥させていましたので
それでも家中がまだ悪臭で臭い!!

特殊清掃士として我慢ができず
見積りには入って無いのですが家中消臭剤を噴霧しました。

や~あ、今回使用した消臭剤は現場ではあまり使う機会が無く
隅に追いやられていたのを引っ張りだしてきて使用しましたが
この消臭剤がなんと~なんとなんと!!

めちゃめちゃ最終処分場の悪臭を消臭^^
しかも、床や壁にはまだ固形物がへばりついているのにも
関わらずサ~ッ~と悪臭が消えていくのが分かりました。

私一人の鼻だと信用できないので(笑)
ごみを収集にきたドライバー達にも住宅内に入ってもらい
臭いを嗅いでもらうと、みんなビックリしてうそ~
あの臭い家が~普通の家の臭いに変わった~と

みんなビックリしていましたよ^^
ここで特殊清掃士の意地がまたまた出てしまいましたが
新たな使い道を発見できて良かったです。

 


皆様にご紹介したこの写真のサンテラスが



外観は普通のサンテラスになり



ごみの上を足元を気にしながら歩いていたのが


 



ごみを全撤去しました。

ごみの総重量約15トン通常の一軒家の7~8軒分の
ごみの重量に匹敵します。
臭いも無くなったしね~

見た目はまだ匂いそうですがね^^

こんな使い道があったとは驚きでしたよ^^


この6日間で体中が筋肉痛です^^
昨日の夕方、新たなお見積りが終わり近くの♨で
体を癒したのですがたったの1回じゃ効果があらわれて
いません(笑)

布団からおきる時も、あ!いたたた~と言いながら(笑)
痛がってはいられません。

本日は、青森市様より以前よりご依頼を頂いている
青森市民の為の第1回目の市民講座の講師の日です。

この講座は、誰でも参加できるようですよ^^
広報あおもりで参加者を募っているみたいですので
次回の私の番は^^10月だったかな?

広報あおもりをご覧頂き青森市の担当課に申し込んで
みてはいかがでしょうか?

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えてがんばるぞ~!!


へ~ば~な~^^





モコリサイクルショップからのお知らせです。






 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ