トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.19お見積りに走り回った1日でしたが最後の最後に^^落とし穴(笑)

カテゴリ:特殊清掃師

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は、今日もお休みです。
今朝も早出の為、昨夜書いておいたのを早朝に
アップ致しました。

さて、昨日は朝6時前に家を出て青森県は県南のサバの街
八戸市に特殊清掃のお見積りを協力会社様よりご紹介頂き
行って参りました。

亡くなられたのは高齢の女性で死後推定10日後に発見されたと
伺いました。
遠方より甥御様と姪御様がこられ今回、私共に原状回復作業の
ご依頼を頂きました。

ご遺体はまだ検死の状態ですが、事件性が無いと言う事が
警察の捜査で明らかになった為、住宅内に入る事が許され
入室して参りました。

お亡くなりになられていたお部屋は、10畳の和室で
室内にはアンモニア臭が染みついていてご依頼者様は
この臭いを取ってほしいと言うご依頼です。

葬儀はホールで行うが万が一親戚の人が家に行きたいと
なっても臭いがキツイとそうゆうわけにもいかずと言う事で
今回、私共にご指名を頂きました^^

と、言うわけで本来なら来週早々にはじまる
青森市堤町会の地区社協様からのご依頼の研修会の資料を
作る為に1日開けて置いたのですが本日、現場となり
早出と言う事です(笑)

このお見積りが終わり急いで、と言っても法定速度を守りですよ(笑)
八戸道に乗り一路北上!!
安代ジャンクションから東北道の下りに乗り換え
一路、大鰐弘前インターを目指して走りました。

大鰐弘前インターを降り今度は平川市の家財撤去のお見積りへ
相見積りと言う事で見積り書を即お渡しをして、今度は
お仏壇の引き取りの為、五所川原市へと国道7号線をひたすら
走り国道339号線に乗り換え五所川原市へ入りました^^

ここまででヘトヘト(笑)
一体何百キロ走ったのでしょうか?
ホームセンターの駐車場でスタッフが来るまでの間
運転席でしばしの仮眠ZZZZZZZZZZZZ

寝た、ねた、ネタ、ね~た~
疲れも取れサッパリ^^
おそらく1時間程熟睡したのでしょうね。
丁度、スタッフが到着したのでお仏壇の引き取りの
空き家に向かいました。

到着してほどなく不動産管理会社の社長様到着し
住宅内の仏壇を運びだし終了!!

この時点で、夕方の5時ちょっと前です。
さ~あ!!
今日のスケジュール終了!!
車庫に戻って直帰するべ~となり
車庫がある私の自宅へ向かってる途中です????

ここからくるい出したんだな~きっと
オゾン消臭器が事務所だと言う事にきずき

まあまぁ、昨日お預かりしたお骨(粉骨したお骨)を
お客様にお送りしなければと言う事もすっかりと
頭から抜けていてwwwwwww

夕方6時までにはお骨をお届けする事になっているので
遅刻でもないので慌てる事はないのですが、
終わった~と思ってからの用事ってなんだかね~(笑)

皆さんも経験あるでしょ(笑)

即、お客様にお電話を入れお骨をお届けして無事に完了!!
実は、昨日夜中の1時半まで粉骨作業に時間がかかったと
副社長が朝5時に起きた時に話してくれました。

まだ寝む~いっていいながら(笑)
車に乗りちょくちょく助手席で居眠りをしてましたよ^^

あ、話は変わりますが、その後です。
やっと家に着き荷物を下ろし営業車をおきに行き
ついでに、〇〇用の消臭剤は小屋にあるよな~と思い
小屋(物置)の中をゴソガサとさがしたのですが見つかりません。

あ!!
弘前の事務所の倉庫に持って行ったんじゃない?
と、副社長の一声で^^

車を取りに行き
いざ!!
青森市から弘前市の事務所へ出発!!
また、東北道の青森インターから大鰐弘前インターを目指し
雨乱風の中高速で弘前へ!!

事務所に着き探した探した!!
こんな時って見つから無いんですよね~
結局、空振りでまた高速をのり我が家へ・・・・

は~ぁ~あ~ぁ~疲れた~って感じで一日が終わりました^^
半分眠りながらこのブログをかいてます^^


そんなこんなで今日は特殊清掃現場で頑張って来ます^^

へばな~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。




 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ