トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.22お見積りと講義の資料作りの内勤日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は晴れ?
快晴かもしれません(笑)
お向かいの家の壁が朝日をあび黄金色に輝いています。

さて、昨日の21日は、朝一番より某街の高層マンションにて
遺品整理のお見積りをしてまいりました。
ゴールデンウイーク中にご遺族様達が貴重品などを捜索
されたのか家の中は綺麗に片付きごみも袋詰めされていました。

故人様は多趣味な方だったのか色々な家財が残されていました。
久しぶりに綺麗な現場だな~あ~と^^

一通り見て写真を撮り事務所に戻り依頼者様にメールで報告
今回のご依頼者様は、某行政書士様です。
相続人より部屋の片付けを含むマンションの一室の売却まで
依頼されたと聞きました。

事務所に戻り本日、午前11時より始まる
堤川西地区社協様ご依頼の研修会での資料作りをしました。
昨日までばたばたとせわしなく時間が無く資料を作る事も
ままならなくやっとです。

資料作りが出来ましてホッと一息です^^
その後、地区社協の担当者さんに電話連絡するも
お忙しいのか連絡が取れず、資料を何部印刷すればよいのか?
分からず作業はここで一旦中断です。

ぱっと時計を見ると11時20分、お腹の虫もぐ~っと
なり出したので早飯にでもするか~と思いお隣の
食堂へ^^事務所の隣がお食事処って便利ですね~^^

歩いてものの10秒?数えた事ないけどそんなもん^^
おばちゃん!天ざるの大もり!!副社長は天ぷら定食とたのみ
私はぼ~っと壁にかけてある写真を眺め、副社長は事務所に
忘れ物を取りに行って待てどくらせど帰ってきません。

そんな時、私が注文した天ざる大盛が出来あがり
食べようとした瞬間です^^
副社長から携帯に電話が入り、お客様が来社の為
至急来て!と、お預けを食らった犬の様に(笑)
店のおばちゃんに事情を話し一旦事務所に戻った(笑)

某生命保険の担当者さんで死後事務委任契約融合型
生命保険のお話でした。
まだ、試作なのか企画も荒削りでまだまだ商品化は難しい
と私は思うがもっともっと底辺の我々の様な者でも
気軽に利用できる様な工夫が出来れば成功するのでは?
ないのかな~と思う企画でした^^

1時間程、事務所で話しお帰りになりました^^
時計を見ると12時20分頃です^^

早飯はダメ!!と、言う事だったのでしょうね^^
即、お隣のお店に行き1時間前に出来あがった天ざる大盛を
美味しくいただけました^^

その後、事務所に戻り何度か地区社協の担当者さんに連絡を
入れるがつながらず・・・・・・
困った?資料を何部作ればよいのか?
急いで、気をもんで資料作りをしたが・・・・・

普段使わない頭を使い疲れ果てたのか、あ!!
甘い物が食べたい!!

これまた事務所より徒歩数分の所に、和菓子の松栄堂さんが
あるんですよ~^^
ここの社長さんとも顔見知りなのです^^
ちょくちょく本店に買にいくんですがね(笑)

私は、ここのフライボールが大好物なのです^^
実は、このフライボール県内では何箇所も有名な所が
あるのですがそれぞれに美味しい^^

牛乳と一緒に食べると最高!!
疲れも一発で吹き飛ぶ!!

そのお隣さんは、額縁屋さん^^
棟方志功や高木志朗さんの版画などが額に入れられ
売られていた。
思わず見とれて30~40分程、額縁屋さんで・・・・

実は、本店の白い壁に1枚の絵が欲しいと思っていて
何の絵が良いのか?
ん~青森なら棟方志功?高木志朗?

それとも森 壽男先生の絵がいいかな~
りんご畑から見える岩木山なんて私には鳥肌もんです(笑)
堀越から見える岩木山を先生に書いてもらうととんでもない
金額になるんだろうな~な~んて事考えてぼ~ッと額縁屋さんに
いたんです。実は(笑)

そしたら、下北半島のとある街からSOSのお電話
父が死後3~4日後に発見されたのですが部屋には
腐敗臭がひどくて消臭してほしいと言うご依頼内容です。

3~4日でそんなに腐敗するのか?
今の時期のこの5月で?と不思議に思い聞くと
自室にはFF式ストーブがありこのストーブが付けっぱなしで
その前で倒れ亡くなっていたと言うので納得です。

腐敗が進み本人確認も取れず、昨日、司法解剖の為
弘大の法医学部にお父様のご遺体が運ばれ司法解剖され
夕方に死因や他殺などの事件性が無いと言う事が判明し
警察より入室許可が下りたと息子さんから連絡を頂いた。

22.23日で自宅で葬儀をあげたいから
今日中に消臭をして欲しい!!
親父は家から送りだしたいと言う息子さんの強い想いから
本日、堤川西地区社協様の研修会の講師を終えたら
即、下北半島の某街のここはまぐろが有名な街だよ(笑)

夕方には着けるかな~
そこから見積りを取り
OKなら原状回復作業開始

終わるのは朝方になるかな~?
その後、翌日は平川市の遺品整理の現場wwwwwwww
寝る暇が無くなってきたぞ~(笑)

今日も気合入れて頑張って来ます^^

へばな~^^






モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 




遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ