トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.28第5回 モコの人形供養祭も無事に終了致しました。

カテゴリ:供養祭

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は今のところ
ど~んよりと曇っています。
予報によるとくもりのち晴れで降水確率の高い
時間帯でも20%なので大きな天気の崩れはなさそうですよ。

さて、昨日はモコの第5回 人形供養祭が行われました。
3月からの激務でばたばたして、思うような準備もできず
当日を迎えました。

毎年、そうなのですがこの5月の時期は、小学校の運動会と
日にちが被る為、お客さんの入りが少ない。
昨日も青森市内や県内の至る所で運動会が行われていました。

そんな中、真っ黒に煤をかぶったぬいぐるみを
持って来られた方がいました。


 



私が担当したわけではないので詳しくはお聞きしていませんが
自宅が火事にあい偶然にも焼け残ったぬいぐるみと聞きます。
いままで、なかなか処分できずに押し入れの奥に保管していた
そうです。

長年、一緒に暮らしたぬいぐるみや人形を持ってこられ
最後に祭壇の前で線香を焚き手を合わせ帰る方が多く
見受けられましたよ。

 



のぼり旗に有る様に、感謝の思いをこめて
天空におかえししませんか?
このフレーズが私はとても大好きです。

昨日お預かりしたお人形やぬいぐるみなどは
午後2時から 真言宗 成田山 青森寺(せいしんじ)の
僧侶様をお迎えし魂抜きと供養をして頂きました。

 



お蔭をもちまして第5回も無事に終了致しました。

関係各位また、取引業者皆様、この度も有難うございました。
今度は、秋、10月21日(日)第6回でお会いいたしましょう^^

そんなこんなで、今日から家財整理現場が始まります。
全工程4日間の大がかりな家財整理作業になります。

今月も残りわずかですが気合入れ頑張りたいと思います^^



今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^
へばな~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。




 




モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。




 





遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ