トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.10新たな協力企業様と初顔合わせの日

カテゴリ:モコ協力企業

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は晴れです。
天気予報によると晴れときどき曇りで
最高気温20℃だそうです。

今日も過ごしやすい気温かな~と思います。

さて、昨日は「空き家となった実家を解体し新しい家を
建てる為の家財整理作業」の2日目でした。

住宅内の仕分け作業も全て終わり月曜日に全ての家財を搬出
空っぽになった住宅内の簡易清掃を行い3日間の作業を終了いたします。

毎回、家財整理をしていると面白い物が沢山出て来て楽しませて
もらっています。
今回も、お!!
と言う物がでてきました。

それはこの家のご先祖様が国より頂いた勲章と賞状です。
賞状には、内閣総理大臣 佐藤栄作と書かれていました。
お~っ時の総理大臣だ~と思い
お隣の内閣府賞勲局 岩倉規夫と書かれていたので
思わず・・・岩倉具視の子孫?

あ!
皆さん岩倉具視(いわくらともみ)さんをご存知ですよね。
500円札の方です。

岩倉具視さんは出生地は京都で岩倉規夫さんは石川県らしく
朝の時間のない時にざ~っと調べただけなので定かではないが
どうやら違うみたいな感じです。
素人調べなので定かではありませんがね^^

ただ、この岩倉規夫さんは本もかかれているようですよ^^

家財整理の魅力は宝探しです^^
その家の歴史をのぞき見しているようで時代時代の
香りや色が見えるようです。

また、今回もこの家に住んでいた方も認知症を患っていた
と聞きますが、本当に認知症の方が住んでいた家は
思いもかけぬ場所から思いもしない物が出てきて楽しいです。

洋ダンスの中からタオルにくるまれたケトルが出てきたり
和ダンスの引き出しからスルメが出てきたりと
思わずぷっと吹きだす場面もあります(笑)

ご本人はその時は真剣なのでしょうがね(笑)

さて、本日は某企業様から先日、私共モコに
協力関係をご希望されました。
お会いする時間が無く今に至ってしまいました。
 


本日、初顔合わせをします。
お声をかけて頂いた企業様とじっくりと
お話をさせて頂きお互いにしりあいたいと思います。

とても嬉しい事ですよね。
私共の様な弱小企業と協力関係を結びたいと
お声をかけて頂けるなんてね^^

良い関係をこれから作ってまいりたいと思っていますよ^^

さ~あ!!
今日は午前中は、某街でお見積り依頼のお約束を
頂いているのでこれから準備して出発したいと思います。
それではみな様、有意義な休日をお過ごしください。

へばな~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。






 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ