トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.24海への散骨無事終了致しました。

カテゴリ:自然葬

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は快晴です。
気持ちの良い朝をむかえています。

さて、昨日の夕方久しぶりに地元青森市に
帰ってきました^^
やっぱ、我が家が一番ですね^^

帰ると先日、嫁いだ次女も遊びに来ていて
久しぶりに家族勢ぞろいしてにぎやかな夕方の
ひと時を過ごしましたよ。

熱~い緑茶を入れ南部町産の梅漬けを食べながら
お茶を飲みソファーに横になったとたん
寝てしまったのでしょうね。
おきた夜の7時近くでした(笑)

さて、昨日は先月、私共に墓じまいのご依頼をいただいた
お墓の海への散骨に行って参りました。

今回は、太平洋沖での散骨です。
墓じまいから骨上げして3体分のお骨を墓から
あげて骨洗浄や骨乾燥そして粉骨と言う作業をへて
昨日、海へ散骨してまいりました。

今回は、ご家族も同伴して散骨を希望されたので
ご家族も遠方より駆けつけ出港する港で待ち合わせ
乗船しました。

一昨日からのもの凄い強風で一時は中止かとも
思いましたが船長曰く、当日の午後からは風もおさまる
から何とか出港は可能だと言う判断を頂いたので
一安心でした。

 


散骨のポイントに着きまだ昨日の強風の影響もあり
沖合は波も少し高くご家族様達は船になれてない為
船に座ってもらい散骨をしてもらう事にしました。

上の写真が実際にご家族様達がご先祖様のお骨を
海へ散骨している写真です。
最後に献花して終了致しました。

でも、波も穏やかになり沖は少し波が高かった
散骨日和の良い天気でしたよ。

来月も海への立ち合い散骨をご希望されている
ご家族様もいます。
色んな所からモコのお話をお聞きして
海への散骨のご依頼を頂いています。

お墓の無い方、また、お墓があっても墓に
入れない方、事情があり家族と同じ墓に
入りたくないと言う方や、墓を継続できない方
などなど、様々な事情や理由がある方々より
沢山のご相談を頂いて散骨させて頂いています。

自然葬の事もお気軽にお申し付けください^^
一体でも多く行き場を失うお骨を減らす活動を
しています。^^(みんなの散骨)

さ~て、本日は午前中はお見積り依頼を頂いていますので
ご依頼を頂けます様に頑張ってきます^^

午後からは弘前市にあります障害者支援施設 千歳園様から
研修会の講師のご依頼を頂いているので務めさせて頂きに
参ります。

さ~あ!!今日も真っ赤に燃えて頑張ってきます^^


へばな~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ