トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.25超懐かしい方達との再会

カテゴリ:講師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雲っています。
天気予報によると曇りのち晴れの予報です。

さて、昨日の午前中は某協力業者様である葬祭業様より
のご紹介で遺品整理のお見積り依頼に行って参りました。
故人様が生前在宅介護していたお部屋の家財の
撤去作業のお見積り依頼でした。

お見積書を即作成し内容を説明して、
即ご依頼を頂きました。
ご依頼者様も即作業をして欲しかったようですが
昨日は、あらかじめ午後から予定が入っていた為
ご依頼者様にご説明をして、何とか時間と人のやりくりを
して、本日の午後一番に作業に入ります。

その後、弘前市へ向かいました。

しかし、昨日は国道7号線は大渋滞でした~!!
何で、こんなにこんでいるのかがサッパリ検討もつかず
夕方、帰ってきてから分かったのですが、弘前の土手町
(どてまち)にてよさこいソーラン祭りが行われていたそうで
それを見に行く観光客の車で大渋滞してたようです。

途中、車中内で、SOSのお電話が入りこちらも即
見積りをして欲しいと言うご依頼で・・・・

今からセミナーの講師で呼ばれているので
その講師のご依頼が終わったら即、向かうと言う事で
納得をしてもらいお電話を切りました。

さ~あ!!
午後からは、社会福祉法人 障害者支援施設 千年園様より
ご依頼を頂きました。セミナーの講師を務めさせて頂きました。



 


今回、ここ千年園様とのご縁は、弘前市社会福祉協議会様からの
ご依頼で研修会の講師をし依頼され務めた時に千年園の園長様も
お越しになられていて私の講義をお聞きになり是非、うちでもと
言う事になり今回のご縁ができました^^

嬉しいかぎりですよね^^

今回の千年園様のセミナーでは、もう何十年ぶり?
中学の時の同級生が会場にいたのでした!!
同級生のT君とは、学校でよく仲良くしてもらった。
T君は柔道部に所属し柔道も強く頼もしくもあり
心暖かな青年でもあり中学時代から穏やかな性格でした。

支援員をされているのでしょうね^^
彼にはピッタリの職の様な気がします^^
36年ぶりの再会、パッと見てすぐ分かった^^

あと、もうお一人様との再会
私が10代の頃、自転車競技をしていました^^
その自転車競技のチームに所属していた時に知り合った
友人です。

今は、facebookでもお友達になっていて
彼の活躍もちょこちょこfacebookの投稿を見て
いてしってはいるのですが、中々、お互い会う時間が無く
彼が千年園にて私が講師を務めることをしりかけ付けてくれた。

こちらも30数年ぶりの再会です(笑)

みんなお互いに年をとりよい親父になっていた(笑)


というわけでしたよ^^

あまり、時間もなくゆっくり話をする時間もなく
別れてしまいましたが、今度はゆっくり時間をつくり
色々な話をしたいな~な~んて思っています。

その後、急いで夕方からのお見積りのお約束の
場所に向かいました。

ご依頼者様も待っていてくれて、即お見積りを
させて頂きまして、即ご契約をいただきました。

こんな感じで1日が終了^^


さ~ぁて、本日の午前中は、死後事務委任契約をしたいと
言う方からのご相談の為、午前中は弘前市内で
ご依頼者様とお話してきます。

あ!愛読者のみな様なら死後事務委任契約は説明をしなくても
わかりますよね^^

その後、午後1番から昨日午前にお見積りをさせて頂いた
お宅の在宅介護したお部屋の家財の撤去作業をしてまいります^^

本日も暑くなりそうなので真っ赤に燃えて^^
頑張ってきます^^
へばな~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ