トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.05思いがけない発見があった出張

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

しばらくブログをお休みしておりました。

というか、ブログにまでたどり着けませんでした。

先月27日より昨日4日まで茨城県に出張しておりました。

昨年お見積もりをさせて頂いたお屋敷の遺品整理(超ゴミ屋敷)の

清掃に伺ってきました。

覚悟はしていたものの、かなりの暑さでした。

しかしながら、敷地内の庭木がジャングルになっていたので

現場そのものは比較的気温が低かったようでした。

そのジャングルになった木々達はご近所にとっては

大迷惑になっていたのですが、

作業する私達にとってはかなりの助けになりました。

さらに家屋の中のゴミの腐敗を微妙に遅らせていたように

感じました。
作業そのものはいつもと同じなので

気持ち的には何の問題もなかったのですが

私には苦しい出来事がありました。

ジャングル化しているのを知っていたので

「蚊」対策をしていったのですが

初日から沢山刺されてしまいました。

しかも腫れる腫れる!!

二日目の作業後にはドラッグストアによってもらって

薬も買ったんですが、

その薬を付けたところがことごとぐ水膨れになるという・・・

車に座るのにも痛みが走るし、作業ズボンの縫い目が刺激になって

ジクジクする上に汗が沁みる・・・

Facebookに投稿するとお友達から

「蚊」じゃなく「ブヨ」じゃないの?と・・・

そういえば私の父はブヨに刺されると

とんでもなく腫れあがって病院に行かなければならないほどの

体質だった事を思い出しました。

確かに「蚊」対策はしたものの

その他の虫の対策はしていませんでした。

太ももの後ろ側や腕、背中・・・

まあ、よくもこんなに噛みついてくれたもんだと

呆れました。

社長やスタッフはそんなにでもないのになんでだろうと

今一つ納得できないでいましたが

私が担当した所は薄暗くて、虫が繁殖するにはうってつけなんだと

思いました。

でも、ここでひるんでいてもしょうがないので

もうあきらめかけましたが、虫よけの成分はメントールだという事で

きついメントールはないかと思った時に

目に入ったのが

筋肉痛や腰痛などように持って行った

「ラブ」でした。
確かに筋肉痛にもなっていましたが

ここは虫よけに・・・

首筋やTシャツの上、作業ズボンの上からと

塗りまくりました。

社長に

「すんげーラブの臭いだな、スースーしてら」

そう言われるほど塗りまくりました。

結果は・・・

虫よけスプレーよりも効果絶大でした。

使用用途は全く違いましたが

私にとっては手放せません。
日程後半は「ラブ」に守られて

思いっきり作業する事が出来ました。

全行程6日間のうち後半3日間は

社長のサポートでジャングル化した木々の伐採をしました。

社長が切り落としたのを、私が枝はらいをして

ウッドチッパーにかける作業をしました。

さすがに長い時間チェーンソーを振り回す事が無かったので

右手がギシギシしていました。

(そうなんです、筋肉痛です。でもラブは塗りませんでしたよ)

でも、やらなければならないっていう気持ちって

我ながらすごいもんだなと思いました。

今回の現場はハプニングも多かったですが

実りが多い現場でもあったと思います。

前半飛ばして、予定よりも1日早い進捗を迎える事が出来たものの

その後失速して、危うく遅れそうになり

またなんとか盛り返すという、なんともいえない現場でもありました。

途中、社長の怪我・スタッフの向う脛に何かが刺さるという事もありましたが

三人の諦めない気持ちが一丸となり、結果的には

半日早く仕上がりました。

社長を始め全員が大きく成長したように思います。

これでまたさらに何でも来い!になれた気がします。
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ