トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.11八戸市旧家の遺品整理作業 2日目編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝も八戸市で朝をむかえています。
今のところ雨は止んでいます。

さて、八戸市旧家の遺品整理作業 も
2日目も終了致しました。
や~あ、ありますね~

故人様は90代で他界されたと伺い
やっぱ、この年代からなのだろう~
物を捨てれ無いのはとつくずく感じます。

財産が無い所からコツコツと働き一つ一つ
家財を買いそろえ増やしてきたのでしょうから
せっかく買った物を使わなくなったからと言って
捨てると言う事が中々できない事は何か分かる気も
しないでもないのですが(笑)

でも家財がありすぎます(笑)
あと、ギフト類ですね~
箱に入れっぱなしで使わず押し入れに入れ
シミが付いてしまい使い物にならなくなってしまった
タオルやシーツなどの寝具類をはじめ沢山の布団類

しかし、昔の人は布団をたくさん持っていますね~(笑)
いくら人が集まる家だと言っても旅館並みの布団を
持ってる方も少なくありません。

旅館などは布団は今やレンタルされる所も少なくないのに
旅館をまけらかすだけ布団を持たれている家が多いです(笑)

今回の旧家では、家財も沢山出ていますがお宝も沢山
出てきた現場でもありますよ^^

さすが、ご先祖様が南部藩に仕えていたと言うだけあって
槍をはじめ刀や脇差そして十手なども出てきました。

槍先、や刀や脇差は警察より許可書も出てきたので
即、相続者様である姪御様に警察に通報して
伯母の家を片付けていたら刀類が出てきたので
相続者である私に名義を変えたいと伝え
手続きを即してほしいとアドバイスをしました。

作業がはじまる前にタケミツ(感じが分かりません)(笑)
が出てきた時に本物が万が一でてきたら手続きが
めんどくさいよ~と笑い話で話していたら2日目に本物が(笑)

警察官が即訪問され1時間程捜査して帰りました。
ご依頼者様もその後、警察署に行き調書をとられ帰宅
その後、県の○○機関に電話して名義変更の書類を
郵送で送ってもらいその書類に記載しお繰り返し
許可書が送られてくると言う話しです^^

名義を変えておかないと万が一の時に
大変な事になる^^
そんな事は中々ないでしょうががね^^

そんなこんなで、昨日は外構と2階建ての物置の
片づけをして終わりました^^
 


あ!
あと、方一つの物置を本日片付けて明日の朝一番から
トラックに積み込み作業なので、今日はその段取りで

昨日まで仕分けたごみを外に出す(出し作業)
それと、大量にある缶詰やビンの中の物を出す作業と
スプレー缶のガス抜き作業などこまごました
作業をして最終日の明日をむかえたいと思います。

其れではみな様へ~ば~な~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ