トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.19青森市の一般住宅の遺品整理が始まります。 2日目編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雲っていますが
天気予報によると今日から天気は回復に向かう
予報です。

但し、青森県には濃霧注意報がでています。

さて、昨日は一般住宅遺品整理作業がはじまりました。
昨日は、住宅内の家財の仕分け作業を行いましたよ^^

間取りは1階8畳仏間と8畳和室に8畳洋間(居間)
台所に洗面所とトイレにユニットバス。

2階は6畳洋間と6畳和室2間に3畳半の納戸です。
家財はびっしりとどの部屋も詰め込まれ
足の踏み場がないくらいに散らかり放題散らかって
います。

ここに住んでいた故人様は60代後半の男性
自宅居間にて持病の悪化で倒れ亡くなっていたのを
死後推定2日で発見されたと聞きます。

住宅には別段、ダメージは全くありません。

故人様のご兄弟様が居間を片付けてから
私共を呼んだと伺いました^^
故人様のご遺族様は元鑑識班の方だとお~wwwwwww!!

孤独死や自死などの現場にも沢山行き鑑識としての
捜査もしているから何でもないと!!
頼もしいですよね~^^
是非、私共に再就職してもらいたいですよね~(笑)

そんなこんなで、昨日はみんな、本当に頑張ってくれました。
5LDK+納戸の戸建て住宅内の家財の全仕分け作業を終え
そればかりでは無く、2階の可燃ごみと不燃ごみ
それにリサイクルごみと粗大ごみすべて1階に下ろす
下ろしも終了しました^^
さすが、モコさん!!
昨日は?昨日もがんばった!!

で、ここの家からもお宝がザクザク出てきましたよ^^

目の保養で本日は1つご紹介します^^
ご依頼者様に許可を頂いたら今現場で最高のお宝を
写メを取りみなさんにお見せいたしますね^^
楽しみにお待ちください^^

まずはこのお宝です^^

 


何だか分からないかな^^
それでは拡大してみましょう^^


 

これ、何だか分かりますか^^
鉄道ファンの方なら察しがついたかな~^^

旧国鉄時代の制服のボタンです。
ブリキの缶に入って大事に保管されていました。
故人様とご依頼者様の亡きお父さんが国鉄マンだったと
お聞きしています。

なので国鉄にまつわる物がちらほら出てきましたよ^^
このボタンを見た時、即、ぽっぽやさんの映画を^^
高倉健さん主演のあの幌舞駅の風景が脳裏をよぎりました(笑)

ロケで使われた駅は、根室本線の無人駅 幾寅駅だそうです。
行ってみたいな~(笑)
ホームに立つと健さんのあの幌舞~ほろまい~の渋い声と
ホイッスルが聞こえてきそうですね^^

さ~あ!!
今日は、大きな物置?小屋だな~
大きな小屋の中の仕分け作業をします^^

今日の午後にトラックが来て、可燃と不燃のごみを
搬出します^^

明日、この家の仏壇の魂抜きの為、僧侶様が来られると
仏間は可燃ごみの山の為、今日中に何とかしないと
僧侶様が来られても仏間に入れなくなる(笑)

その為、何時もなら最終日にごみを搬出しますが
家財も多いと言う事も有り2回に分け搬出作業をします^^

さ~あ、2日目も真っ赤に燃えて頑張って来ますよ^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ