トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.24現場からのお見積もりのダブルヘッダー

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

昨日は青森市の某所にて、特殊清掃の一日目でした。

作業日数は3日間で行う事になっております。

ただ、現場が詰まっていて

3日連続で行う事が不可能なのが現実です。

しかしアパートの為、今月中に引き渡ししないと

家賃が発生する為飛び飛びの日程ですが施行する事にしました。

この施工の仕方も初めての事ですが

ご依頼頂いた方のご負担を考えると

時間や日程の調整を何とかしなくては

ならないと社長の苦肉の策でした。

まあ、暗黙の了解とでもいうのでしょうか

全員が一致団結して、午前中に仕分けも完了し

ハウスクリーニングへと入る事ができました。

ただ、午後からお見積もりが入っていたので

2時には社長と私は現場を離れなければいけなかったので

超特急でのハウスクリーニングです。

まさに、「窮鼠猫を噛む」状態です。

さらにその途中で、「猫屋敷」というSOSの電話が入り

夕方にお見積もりになりました。

現場からの、お見積もりのダブルヘッダーです。

まあ、昨日はいつもよりバタバタだったような気がします。

しかしながら、両方ともご依頼を頂きました。

さて、本日からは3日間の予定の遺品整理です。

青森ではないので、昨日の続きは出来ません。

今週末を利用して仕上げにかからなければなりません。

でも、今ふと冷静になって考えてみると

こんなに超特急でできるという事は

普段どれだけゆるりとしていたのだろうと反省です。

決してゆるゆるしていたわけではないのですが

結果そういう事なんでしょうね。

反省です。

この経験をふまえ、これからの現場も

もっと精度を上げていかなくてはいけません。

やっぱり、人間やれば何でもできるもんです。

やらないだけ・・・やろうとしないだけ・・・

私はこれからも、この仕事にもっと情熱をもっていきたいと思います。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ