トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.27あらためて70代独居男性宅の特殊清掃作業最終日 予定編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようぎいます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雲が広がり
ど~んよりとしていますが大きな天気の崩れは
ありません。

昨日もここ青森県内は暑い一日でした。
関東や関西などに比べれば比較的涼しいはずなのです。
ただ、雪国育ちの私達にすれば尋常じゃない暑さですよ(笑)
体調を壊さない方がおかしいくらいだと思う
今年は本当に猛暑日が続きますね。

さて、昨日は平川市の一般住宅の最終日でした。
午前中に全ての家財を外に出して午後一番にトラックが
来るまで搬出完了になった部屋の簡易清掃などをしました。

午後からトラックに家財を全て積み込み残りの簡易清掃を
済ませ3日間の全工程を終えました。
3日間立ち合いをしていただいたご依頼者様より
モコさんに頼んでよかった~と^^
涙ぐんで労をねぎらってくれました。

本当に有り難い限りです。

お礼を言い現場を後に、途中で今回のご依頼者様より
電話が入り預けていたカギ返してもらってない事に
気付いて電話しました~って^^

あ!!またやった~!!
即現場へ戻りカギをお返しして今度こそ終了^^
私、お預かりしたカギを返さずに帰っちゃうことが^^
たま~にあるんです(笑)

気を付けているのですが(笑)
ごくたま~にある^^

また、数か月するとやらかす^^
今は、カギカギと気を付けるのですがね
数か月たつとポッと頭からカギが無くなる(笑)
気を付けたいと毎回思っているのですがね^^

その後、五所川原市内の物屋敷清掃のお見積り
依頼を頂いていましたので現場へ急行しました。

お約束時間が夕方の5時~6時と少し時間に
ゆとりを頂きました。
現場に着きご依頼者様に電話を入れ到着したむねを
伝え現場に来て頂きました。

早速、中を拝見、
予想通りの部屋の散らかり方でした。
一見室内を見ると入居されていた方は、
認知症を患っていた様な感じに見受けられたが
認知は患ってはないと言う事です。

今年の春、これ以上自宅で生活させるのは
困難と言う事で施設に入所させたと伺いました。

今回のお見積りは私で3社目だそうで^^
最近、相見積もりのお客様も増えました(笑)
見積書をその場にて作成をしてご依頼者様に
簡単ですが費用と作業日数の説明をさせて頂きまして
その場を後に致しました。

結果は後日連絡頂けると言う事でした。

い~あ~連日、夜遅い帰宅に昨日も家に着くと
夜の8時少し前、急いで風呂に入りご飯を食べ
終わると、何時も床につく9時ちょっと前(笑)

ソファーに座りテレビを見ながら居眠りを(笑)
こんな感じが最近続いていますよ^^

さ~あ!!今週の月曜日に少し手を付けた
70代独居男性宅の特殊清掃作業の続きを本日したいと
思っています。
臭いの元とハエの蛹もほとんど駆除したので
入居者様達には被害はないと思いますが
現場に行くまでは分からないです。

初日に消臭作業をしてその場は消臭されたのですが
悪臭が復活してなければと願っています。

さ~あ!!
今日も暑い一日になりそうです。
みんな疲れもピ~クです。
今日で現場を終わらせ明日と明後日はせめて
連休で休ませてあげたいと、今日で何が何でも
終わらせたいな~と強い思いで頑張ってきます^^

私は、明日も明後日も予定がびっしりと入っているので
休みはありません。
お盆明けに何とか休めるかな~?
急な依頼が無ければ^^

本日も西日本は台風上陸みたいですが
お気をつけて行動して下さい。

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ