トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.30現場後のご褒美

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は今のところ
ど~んよりと曇っていますが、
今日も天気予報によると暑い一日になりそうです。

さて、昨日は八戸市内のお宅にある2階建ての
物置の中の消臭作業をしてまいりました。
ネズミのオシッコの臭いが気になり
物置の中を一度消臭して欲しいと言う依頼です。

当日、現場を拝見し早速消臭作業へと
臭いもここ数日間窓を開け風通しを良くしていたので
そんなにキツイ臭いではないが、よ~く鼻をクンクンすると
ん?
なんなんだこの臭い!!
って感じに気になり
漬物や味噌を漬けていた物置でもあるので
その汁などがコンクリと土間に染みこみ
色んな臭いがブレンドされ異様な臭いを発していました^^

とりあえず消臭作業をする前に全部の床や土間の
清掃と水洗いです。
床や土間を洗って乾燥後いよいよ消臭剤の散布です。

今回の消臭剤は、ごみ屋敷清掃で試した
どこまでキツイ臭いが取れるかと試した消臭剤です。
あの、最終処分場の臭いの様な悪臭まで分解できる
消臭剤なのでまず、間違い無く消臭できるだろうと
思い今回使用してみました^^

案の定です。
一発でネズミの糞尿臭を分解消臭!!
念の為、3回噴霧して全部屋の消臭作業を午前中で終えました。
お昼を食堂に行きその時間、物置のドアや窓を開けておき
噴霧した消臭剤が乾燥して臭いが復活するかしないかを
たしまめました。^^

ご飯を食べて帰って来て今度は、窓や入り口のドアを
締め切り臭いが復活するかしないかを確かめましたが
復活しなかったのでお客様に確認して頂きました^^

お客様もあ!!
全然違う~!!
あの獣の臭いも無い!!
あ!!
いい~と一発合格です^^

ご精算をして現場を後にしました^^
ご依頼者様に喜んでもらえる事が何よりですね^^

有料道路を使い一路青森へ^^

途中、青森市内の古川まで来ると
あ!!
「海さんのぎゃらりーまんまる」と思い出しUターンを
国道はUターン禁止ですので、左、左、左と曲って
昭和通り商店街の中の海さんのギャラリー前へ
すると海さんがたまたま外にいて^^
車止めてくるからね~って挨拶を^^

あ!!
海さんってご存知ない方も多いでしょうね^^
http://www.showadori.net

上のアドレスが青森市の昭和通り商店街のホームページの
アドレスです^^

海さんとは平安閣さんのイベントで知り合いもう何年?
かなりなりますが長~いお付き合いになります^^

一緒にお酒を飲んだりと、事務所を構えたら
海さんの絵を一枚飾りたいな~と思っていて
なかなか海さんぎゃらりーに行く時間もなくたまたま昨日^^

言って来ましたよ~海さんぎゃらりーまんまるへ^^


%E6%B5%B7%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8E%E3%82%83%E3%82%89%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%80%80%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%8B/

店内の壁には、海さんのほっとする絵がいっぱい!
おなじみのお地蔵さんに、童観音、
招猫、大黒さん等々・・
心温まる墨彩画が、所せましと並んでいます。
なごんだり・・
ほっとしたり・・
力づけられたり・・

この中から2つ
海さんの作品を買わせていただきました^^wwwwww

念願の海さんの絵を買っちゃった~
モコさんの本社に飾ります^^

漆喰の白い壁に海さんの絵と詩が最高です^^
ホッと一息できますよね^^

皆さんも一度遊びに来てください^^
待ってま~す^^

さ~あ!!
今日は、市内の遺品整理現場です。
故人様は、高齢の女性の方でごみ出しに
ごみステーションにごみを出しにでて
倒れそのまま帰らぬ人となったと聞きます。

ご依頼者様もさぞかし驚かれたろうな~と思います。
今日は、1DKの賃貸住宅のお部屋の遺品整理です。

家財を運びだした後はトイレとお風呂場のクリーニングも
急遽、大家さんから頼まれ追加清掃にもなりました。
時間も限られた中での作業となる為
時間を有効に使いたいと思います^^

今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ