トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.08.03津軽平野のごみ屋敷清掃  新兵器導入編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
朝から朝日を浴びています^^

この時間帯からの朝日って何十日ぶり
なのでしょうかね^^
お向かいさんが黄金色に輝きだしてきてますよ^^
今日も暑い一日になるんでしょうネ~(笑)

さて、今週水曜日から始まったごみ屋敷清掃
空き家になり十数年以上誰にも買い手がつかず
放置されていたと聞きます。

有名な版画家の弟さんの家で、その子供さんは
地元紙などでも取り上げられ各地で個展を開いていた
自然派写真の写真家さんだと言う事が昨日分かった!

ずいぶん、家の中にはツルや鳥の写真が多いな~とは
思っていたが写真家さんだったとはね~^^

そんなこんなで昨日は、母屋と車庫の中の仕分け作業と
袋詰めしたごみの搬出作業は終了!

後は、離れのプレハブ小屋の中に大量に置かれている
雑誌や本です。

この本の仕分け作業が手間で(笑)
表紙に布が使われている表紙やブックカバーが
ホチキスで止められている物はリサイクル不可なので
ブックカバーを取り表紙が布が使われていたり
ビニールが使われている物は表紙を剥ぎとり
紙の部分だけにしないと古紙会社も受け取って
くれない為、この大量にある本も仕分け作業を^^

昨日は、およそ3トン分の本を仕分けました^^
残りあと、1.5トン近く残っていますので
午前中にこの本の仕分けをしないとなりません。

本来なら明日が最終日なのですが・・・・
処分場が土曜日で休みと言う事で急遽ほぼ3日で
作業を終えなければならないと言う事態に^^

モコさんの最終兵器投入して作業を進めましたよ^^
最終兵器?
なに~^^
ってですか~(笑)

作業員をよそより1名お借りしたのです^^
初日1名増員して、昨日から遺品整理士兼特殊清掃士の
面接をして是非、モコさんで働きたいと言う方が
一昨日の夕方、面接をして今週体験入社をしてみて
キツくて務まらないなら体験入社で辞めればよいしと
提案したらぜひやりたいと^^

昨日から2名の増員で作業を開始しています^^
秘密兵器でしょ~^^
この2人がまた働く、動く、助かる~なんです^^
今日は、午後からトラックにごみを積み込み
ほゞ、住宅内と車庫とプレハブ小屋の家財が
全て無くなります^^

 



あ!!
あと、もう一つ秘密兵器が有ったのです^^
昨日の夕方、内勤者の面接をさせてもらいました^^
25歳男性の好青年君^^

モコで是非働きたいと^^
嬉しい事言ってくれました^^
内勤職でモコさんでも初の男性社員になります^^
即、採用させていただきましたよ^^

来週の内勤主任のスケジュールで決まりますが
来週の月か火曜日のどちらからか、から本社にて
研修がスタートします。^^
どちらの社員も長~く務めて欲しいな~と
心より願ってやまないです^^

一つ職に長く携わり腕を磨くと言う習慣が
今の日本人には薄れてきたようにも感じます。
昔の様な職人が少ないと言われるこの時代に
職人を育てていきたいと思ってますよ^^

仲間が5人から一気に7人と増えました(笑)
仲間が増えれば視野も広がり益々、面白くなるかな~^^
皆様も草葉の陰で見守ってくださいね^^
あ!
草葉の陰じゃ仏様になってしまいますかね(笑)

それでは、今日も真っ赤に燃えて頑張ってきますね^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ