トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.08.18長期出張から戻って参りました!! 事故に巻き込まれる編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝は、故郷青森市にて朝を向えています^^
やっぱし住めば都で我が故郷が一番落ち着きます(笑)

いや~何時ぶりのブログの更新なのでしょうかね^^
岩手県花巻市へ出張をし(物屋敷清掃)てその足で
北海道は札幌市北区へ出張そして戻って参りました^^

8日ぶりに我が家で朝を向えとても新鮮な朝

今回の長期出張では、大大ハプニングもありまして・・・

花巻市の出張を終え、いざ!!
北海道へ!!
2年ぶりの北海道の出張です。

北海道民は、車の運転が無謀と言うか荒いと言うか
本当に車の運転マナーが悪いのは今に始まった事では無いので
こちらがマイペースで安全運転を心がけなくてはと
思いながらの道中でした。

国道5号線を走っている時でも後続車は煽る煽る
もっとスピードを出せと言わんばかりに蛇行運転をし
見通しの良い道にさしかかると、私は左のウインカーを
だしてスピードを緩める。

後ろから煽る車に道を譲る。
この様な行為を何十回も繰り返しました^^
地元や東北では考えられないです。

本当にマナーが悪く、またしても私の中では
北海道のイメージが悪くなった^^

そんなこんなで札幌まであと数十キロの地点まで
さしかかった時でした。

2車線の見通しの良い直線道路での出来事です。
私は2車線の左車線を50Kで走行、雨も強く
道も悪く轍に雨水が溜まり走りにくいので
気持ちスピードをおさえ走っていました。

案の定です。
右側の車線は、さながらカーチェイスの様に
あの大雨で視界が悪い中を猛スピードで抜いたり
抜かれたりして道民の運転する車が私のトラックを
水しぶきを飛ばしながら追い抜いて行きます。

本当に無謀としか言いようが無い。
車線変更時も車間距離もあまりなくても無理やり
割り込みブレーキを踏み、左折していく車
や~あ~肝が冷える瞬間が何回もありました。

こうなるとアホとしか言いようが無い(笑)

そんな時です。
右車線を走行している車が急ブレーキをかけ
右折しようとしたもんだからカーチェイスしてた車が
一斉に急ブレーキをかけ止まる(笑)
あほだ(笑)

ぶつかりそうになって回避しようとした乗用車が
ウインカーもつけず車線変更を・・・・

それも私のトラックの目の前で・・・・
その光景を見、危険と判断し徐行しかけ
おそらく時速40K弱で走行中の出来事です。

急に私の前に幅よせし割り込んできた北海道民の車が
トラックのミラーのステイと北海道民の車の屋根の
角がぶつかる接触事故が発生!!

いや~・・・・本当に最悪な状況でした。
大雨は降るは、お客さんとの待ち合わせの時間は
刻々とせまるは本当に腹を立つを通り越し呆れかえる
ほかないと言うことがこうゆう事だとよ~く分かった(笑)

北海道民は猫とおんなじ、道路に飛び出すとバックがきかず
車にはねられる。
あんな感じの運転の方が多い様な気がします。

接触事故後、後続車の邪魔にならない様に車を左折出来る場所に
左折させ止めてから即、110番通報をしまして

あ!!
そうそう、110番通報した時です。
不思議な事があったんですよ~(笑)
これはマジで超不思議ですよ^^

警察官の方が、事故ですか?事件ですか?と
私に電話越しに尋ねられ私が事故ですと答えた。

警官はケガはありますか?と訊ね、
私はいいえ、ケガはありません。
と答えると、事故現場を教えてくださいと訊ねられた。

私は北海道民ではないのでここがどこか?
詳しくは分からないと答えると。
電話の向こうの警官が、今、国道〇〇〇号線を走られていますよね。
どっちの方向を向いて走っていますか?
と、・・・

私はビックリして一瞬答えにつまった(笑)
あっ、札幌方面に向かい走っています。
と答えると、またまた、電話の向こうの警官が
コスモのスタンドが近くに見えてませんか?
と私に尋ねて来た。

どしゃ降りのの中、雨でかすんでコスモのスタンドが見えた!!
ビックリした。
電話越しの警察官がなぜ私が走っていた国道が分かるの?
しかも、スタンドが有る事も・・・・
まだまだ、ビックリする事が続くのですよ(笑)

車の車種と色を教えてくださいと警察官が私に訊ねた。

私が乗ってる車は、いすゞエルフで箱車です。
相手の車はスズキの軽乗用車です。
と答えると、電話越しの警官が白のエルフトラックですね。と

え~っ、なんで白のトラックだと分かったのか?・・・・
電話を切り副社長と2人不思議だ~
国道〇〇号線を走り近くにコスモのスタンドが有りますよね?
見えますか?
と電話越しの警官が話していた・・・

何でそこまで分かるの~???
超不思議と言うか監視されてるの?

警察官の方是非、このからくり教えてください^^

 


実際の事故をおこした時の写真です^^

ね~っ
不思議でしょ~
衛星でカメラで見てるのかな~とも思ったが
どしゃ降りの雨で鉛色の雲が空を覆い
カメラじゃ見えないし~
国道脇の監視カメラもなさそうだし・・・・?
本当に不思議でしたよ^^

その後、警察官が来て相手のドライバーに事情を
聞いてるところの写真です^^

ま~あ、相手も事故をおこした直後に
私のトラックに来て

すみません。
私が悪いんです。
申し訳ありません。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい

と謝罪してきました。

時間もなくま~あ、壊れた所もないので
このままで分かれてもいいかな~とも思ったが
万が一、ごろつきだと困るので
一応警察を呼びました。

この後、相手の話しと私の話がほゞ同じで
有った為、事情聴取は終わる。

ケガも無く物損も無い為、本当に良かったですが
安全運転を心がけても事故と言うのは向こうから
やってくると言う事を身をもって体験した。

免許の点数などには問題なく、引き続きゴールドを
爆走中です(笑)

そんなこんなで無事に札幌に到着しまして
仕事を終え、小樽に一泊して束の間の観光と
休息をして昨夜帰ってきました。

もう、北海道はいいかな~って感じです(笑)
それでも困ってる方がいてSOSがあれば行くんだろうな~
私の性格だとね^^

ただ、今はいいかな~(笑)
北海道のイメージが本当に悪くなった
今回の札幌出張でしたよ^^

北海道民の方、お気を悪くされません様に^^
安全運転を心がけている方もいるとは思いますが
あまりにもマナーが悪すぎる方が多いので
今朝のブログに書きました。

愛読者のみな様へ
北海道民の愛読者のみな様もいると思いますが
ごめんなさいね^^
許してくださいね^^

車で北海道へ行かれる際は、心して安全運転に
務めてください。

運転していてヒヤヒヤドキドキする事が多いかかもよ^^

さ~あ!!
北海道のイヤな出来事は忘れて、今日からお仕事再開です^^

皆様また当ブログをよろしくお願いします^^
へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ