トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.08.21知的障害の息子と同居していた住宅の遺品整理作業

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇り
ですが大きな天気の崩れはなさそうです^^

さて、昨日は私の家の近くで起こった
突然死でお亡くなりになられていた所を
ご近所様のあれ?
最近、ここの家のお母さんの姿が見受けられない?
変だな~
新聞もこんなに溜まった事がいままで無いのに?

と、
言うちょっとした普段と違う違和感を覚え
警察に通報して頂きこの家に住まわれるお母さんが
玄関先で倒れお亡くなりになられていた所を
発見されたと聞きます。

この住宅には、知的障害の息子さんと2人暮らしを
され生活をしていたとこの障害の息子さんの
弟さんから伺いました。

障害を持つ息子さんはお母さんが亡くなられた事を
認識できずに約ご遺体が有る家に20日間近く
住んでいたと伺いました。

現在は障害を持つ息子さんは施設に入所して
生活されていると伺いました。

昨日はこの家の残置物撤去作業をしてまいりました。

4DKの戸建て住宅なのですが、家財が本当に少なかった。
生前にこの様な事が、我が身に降りかかるのではと言う
予知でもされていた様に家の中には、最小限度の
家財道具しかないかったです。

ただ、お母さんが亡くなられてから知的障害を持つ
息子さんが一人で暮らしていたので部屋は荒れていましたが
普段、お母さんが健在だった時は、きちっとされていたのだろうな~
と所々の家財の整理整頓ぶりを見ると伺えます。

ただ、ビックリしたのが、猫を飼っていないのに
家中、猫のオシッコの臭いで充満していました^^

 

猫も猫臭でマスクをしたくなるくらいの臭いです^^

実際、見積り時に2階の部屋から20匹近くの
火葬された猫のお骨がテッシュの箱に入れられ
一箱ずつにお骨の猫の名前が書かれていました。

おそらく、埋葬するにされなかったのでしょうね
このお骨は、ご依頼者さまである障害を持つ息子さんの
弟さんがペットの合同墓へ埋葬してくれました。

そんなこんなで昨日は、この住宅の残置物撤去作業を
してまいりました。
家財も少ない為、1日で作業も終えました。

その後、今年初の屋根の雪下ろしのお見積り依頼を^^
え~っ~
まだ8月だよ~と
ビックリされる方も少なくないでしょうね~(笑)

ここ青森市は、人口10万人以上の都市の中で
世界一積雪がある街でもあります。
ワンシーズンの累積積雪も6m前後は降ります。

盆が過ぎれば冬の心配をしなくてはならないのです。
雪害は有りますが、それ以外の天災は少ない良い
場所でもあります(笑)

雪かきや除雪に慣れれば最高な場所です^^

ですので、早い方ですと今時期ぐらいから
屋根の雪下ろし業者探しをされる方も少なくありません。
また、高齢の親を実家に置き離れて暮らす
息子さんや娘さんが実家の玄関先の雪かきの
シーズン依頼も今時期から入り始めています。

毎年、頼む常連さんもそろそろ連絡をします^^

さ~あ!!
今日は、青森市内の2店舗目の事務所の棚つくりを
したいと思いますよ^^

西日本の豪雨被害があった以来です。
その間、現場が詰まり身動きが取れなかったので(笑)

棚つくり頑張ってきますね^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ