トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.08.22新事業部の事務所の棚作り 

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ暗く分かりません^^
日の入りが遅くなってきましたね^^
段々と秋に向かって季節は流れているのですね。

さて、昨日は新事業部の事務所が青森市内の
栄町にあります^^
良い名前の町でしょ(笑)

栄町ってね^^
私の尊敬する亡き義父の名前もこの栄と言う字が
入っています^^
関係ないですかね(笑)

それもありこの場所に内覧の時決めた^^
最初は先約さんがいてその方が決めたら借りられなかった
のですが、なぜか借りずにいたので不動産屋さんに
お願いして空いてるなら即借りたいと申し出て
借りることができ借りたはいいが、事務所の棚作りを
する暇も無く今に至ってしまいました(笑)

7月初めから借りはじめ、今の今迄ただ放置状態(笑)
忙しいを良いことにではないのですが^^
西日本の集中豪雨があり建材などが一時
ここ青森市でも手に入らなくなり作業もストップ

その内に長期出張が続きまして棚作りどころか
休む事もままならずになってしまいまして
と言う事で、昨日現場チーム1人がお休みで
もう1人のスタッフと私と副社長の3人で
新事業部の事務所の棚作りをしてまいりました^^

3m程の棚を3本作って夕方に後1本作りたかった~
それでも1人の力より2人、2人の力より
3人ですね~^^
作業が捗った~

あと、3m程の棚を3本作って棚と事務所の間の
壁を作れば新事業部のリフォーム終了となります。
費用も⒑数万円で出来あがるのではないかな~と

 


これがプロの大工さんに頼んだらいくらになって
いたのか?
10万や20万じゃ済まなかったでしょうね~^^

棚作り中にもSOSのお電話が2本入り
対応させて頂きなど益々、多死社会が進んでいるな~と

皆様が住む家の向こう三軒両隣のさり気ない
見守り活動のご協力をお願いします。

遠くの親戚より近くの他人と言う言葉が有りますが
ご近所様を大切になさってください^^

さ~あ!!
今日は、八戸市様よりご依頼を頂いている
八戸市民の為の市民講座の講師をしてまいりますよ^^
今年で2回目になります。

八戸市民の皆さまに多死社会が進む今、
何が必要なのか?
何をしなければならないのか?
を、市民のみな様と一緒に考える時間に
したいと思います。

講座が終わるとその足で、下北半島の佐井村へ
明日からはじまる物屋敷清掃の長期出張の為
前泊となります^^

モコさん現場チームは、またまた1週間の
長期出張になります。

今月は、半月以上出張で地元青森にいませんが
どうぞみな様忘れないでください^^

それではへばな~^^


今度こそ出張先よりブログアップしますね^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ