トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.04猫の多頭飼育屋敷の清掃はじまる。2日目編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雲っています。
台風21号が今日の夜中に青森県に接近します。
災害がおきなければ良いのですがね。

さて、昨日からはじまった猫の多頭飼育になって
しまった独居高齢者宅の猫の捕獲作戦の初日でした^^

玄関を開けた瞬間に、猫ちゃん達が一斉に玄関を
見にきた?
のぞき込んできたと言う方が正しいのかもしれません^^

危険を即座に察知したんでしょうね~
さ~っと一斉に2階に駆け込み隠れる猫や
1階の居間や台所の食器棚の中に逃げ込み隠れる猫など
や~あ~本当にすばしっこい、まるで忍者のようでした。

にゃ~あ~ん、おいでおいで~と声をかけても
もう、半野生化しているので全くもってきません。

仕方ないので一人が追い回す役で一人が捕獲網で
捕まえる役とわかれ1階の居間や台所に隠れ逃げ回る
猫を捕獲しました。

問題は2階に上がった猫達です。
2階押し入れから天井裏に逃げ込めるのです。
問題はこの天井裏へ逃げ込んだ猫ちゃん達を
どの様に捕獲したらいいのか?

これが問題でした。

2名天井裏に上がり下に逃げて来たところを
捕獲すると言う作戦をとり最初は上手く1匹
2匹、3匹と天井裏に登った2名が猫を上手く
下へ逃げさせるように追いやり2階の押し入れの前に
隠れていた私達が逃げてきた猫を捕まえると言う
作戦をとり残り3匹となりました。

さすが猫達もバカじゃないですね。
下に下りると捕まる事が分かると押し入れの
棚の所に隠れ降りてこないのです。

や~あ~あれには参った~
頭がいい~
捕まりたくないもんな~

日頃からまるで練習しているようにも思えた。

 
※写真は見積り時に撮影したものです。
 他の猫は、屋根裏へさ~っと登り逃げてしまった(笑)

案の定、数年前も知人友人達で47匹の猫を捕獲した
らしく今いる猫達はその時に逃げ伸びた末裔らしいのです。
日頃から訓練をしていたのかもしれませんね。

階段を登った2階の踊り場の天井には見張り役の穴が3個
開いていてその穴からのぞき込み人間が上がってくるのを
見ているのです。

あれにはもう唖然としました。

残りの3匹は天井裏から外壁と内壁の間に逃げ込んでしまい
どこへ行ったのかサッパリ分からず。
とうとう3匹は姿が見えなくなりました。

ただ、家のどこかに隠れ潜んでいるのです。
外へは逃げられませんので!

そんなこんなで昨日は9匹何とかかんとか捕まえましたよ。
私とスタッフの一人が捕まえる役で猫にひっかかれるは
噛まれるはで少し負傷、副社長ともう1人のスタッフが
天井裏に登り猫を下に追い立てる役をやり副社長が
天井裏で足を踏み外し膝を負傷、かなり痛いようです。

そんなこんなで、猫ちゃん達の里親も探しましたが
見つからず・・・・・

保健所に相談をしている所です。

さ~あ!!
とにかく長年3DKの住宅が猫の飼育小屋状態に
なっているので臭いが目に染みる。
部屋中至る所にオシッコやう○ちが散乱しています。

臭いを通り越して目にアンモニアがつ~ん~と染みる
鼻がアンモニアでつ~ん~とくるのです。
マスクをしても何の意味をなさない。

たまげた臭いです。
しかし、猫は怖いですね~^^
本当に怖い動物です。

毎回、この捕獲のお仕事をする際は、けがをしない様にと
気を付けますがケガをします(笑)

さ~あ!!
今日は2階の散乱してる家財の仕分け作業をします。
ひょっこり残りの3匹が顔を出してくれれば幸いなのですがね^^

へばな~^^





 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ