トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.07猫の多頭飼育屋敷の清掃はじまる。最終日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は・・・・
日の出が遅くなりましたね~
まだ、薄暗く分かりません(笑)

こうして段々と冬がやってくるのでしょうね~
しかし、今回の北海道の地震で多くの道民の方が
被害にあわれ一日も早い平穏な日が戻る事を願っています。

今回の地震は、札幌市北区?先月の16~17日に居た
場所です!!
花巻から引っ越したお婆ちゃんは大丈夫かな~?
娘さんにメールしたと副社長が言ってましたが
まだ、返事が無いと言ってます。

メールどころではないよな~
無事であればなによにですが・・・・
遺品整理士認定協会のみなさんも千歳市・・・
無事を祈っています!!

しかし、今回の地震が冬の時期じゃなく何より
これが1月や2月であったら、もっと、もっと沢山の
犠牲者がでたのでしょうからね。

さて、昨日でお蔭さまで、猫の多頭飼育でダメージを?
ダメージと言うよりノックアウトを宣告された住宅の
原状回復作業の最終日でした。

当初は作業員3名の予定でお見積りをたて6日間の
作業日数でしたが、私共の勝手ながら現場が詰まり
4人体制で作業をしたおかげで2日程早く現場を終える
事ができました。

現場が詰まり、少しでも早く終わらせたいと思って^^
ご依頼者様には了解をえました(笑)

昨日の作業も、一昨日と同じ流れ作業です。


 

薬剤で壁と言う壁をかめのこたわしでゴシゴシ
スポンジや雑巾でゴシゴシ^^
これの繰り返し作業を終え乾燥

これだけだと猫のオシッコ臭や猫臭は消えない
本当に臭いですね~
清潔にしていれば良かったのでしょうが・・・
できない人が多いのでしょうね。

現に私も仕事で手がいっぱいになり飼育している
金魚の水槽の掃除もおろそかになっていますから(笑)
人の事は言えませんがね。

そんなこんなで、昨日は薬剤でゴシゴシ後
昨日も天気が良く風も吹いていたおかげで
乾燥も早く助かりました^^

これが真冬ならストーブを2~3台持ち込み
乾燥させてもここまでは早く乾かない^^
これも、この時期ならではです。

消臭剤を三種類使い、1番目の消臭剤を2回噴霧し
2番目の消臭剤を噴霧、最後は3番目の消臭剤を2回
噴霧して乾燥させ鼻をクンクン(笑)

ほゞ、あの臭いが無くなる(笑)

あ、ご依頼者様も一昨日の夜来られたそうで
おそる、おそる、玄関を開けて臭いを嗅いだら

ビックリ!!

あ!

あの臭いがない!!!!!!

すご~い!!!

と、言ってたそうですよ(笑)

嬉しいですよね^^
頑張ったかいがあります^^

そんなこんなで原状回復である作業は昨日で
ひとまず終了です。

ん?
ひとまずとは?

実は、捕獲できていない猫がまだいるのです。
2階の屋根裏に隠れているのです。
実は、昨日その姿を発見!!

捕まえられなかったのですがね^^
我が社には捕獲器具が無い為、急遽購入
送られてくるのに時間がかかる為です。

捕獲器具が到着したらまた、現場に行き捕獲器具を
設置してきます。

ネズミ取りかごの様な物で小型犬がすっぽりと
入る大きさの捕獲器具です^^

さ~あ!!
今日からは、60代の独居女性が孤独死された
賃貸住宅の一室の特殊清掃作業がはじまります。
臭いがひどく賃貸住宅内の入居者さんからも苦情が
出ているらしく、早く何とかしてくれ!!と
住まわれている方にしたら切実な問題ですよね。

その為、今回の猫ちゃん宅も急ピッチで作業をすすめ
ました。
その為、急遽、現場を無理やり入れたと言うわけです^^

めちゃめちゃ暑い時期に亡くなり発見が遅れた為
現場は腐敗した体液と血液の海の様にタプタプです。
倒れた場所の床がクッションフロアーだった為に
この様な事になっています^^

とりあえず空いた2日間でできる事をしたいと思います。
その後の作業は、再来週にと・・・・
連日で作業を終えられないのが心苦しいのですが
孤独死現場がこの後も続々控えていますし、生前整理や
遺品整理も続々控えていますので・・・・

時間の空きを見ての作業となります。

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて頑張るぞ~^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ