トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.2180代独居女性宅の特殊清掃作業 復活臭編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は朝焼けで
雲がピンク色に染まっていてとても
きれいな朝をむかえています。

数日ぶりに地元、青森に戻ってまいりましたよ^^
住めば都と言いますが我が家が一番落ち着きますね~
布団も家に居ると低反発マットレスを敷いて寝ている
せいか出張となると腰や肩が寝ておきると痛く
疲れも取れた気がしないのは私だけでしょうか(笑)

さて、昨日は80代独居女性宅の特殊清掃作業 の最終日
朝一番玄関を開けてん?
何か臭う?
クンクンやっぱり何処か消臭分解されてい無い
場所がある!!

かすかに腐敗臭が復活していましたwwwwww
急いでもう一度、リビングをはじめ廊下から
玄関に至る床・天井・壁・建具・照明器具等々
もう一度消臭作業をしました。

1か月以上も悪臭の密封された状態の家ですから
至る所に腐敗臭が染みついているのでしょうね。
もの凄く濃い濃度の消臭剤を噴霧しても
かすかに悪臭が復活するくらいの濃い悪臭です。

 
※写真はイメージです。

再度、濃度の濃い消臭剤を噴霧しましたので
これで安心です。
噴霧してからガスが部屋中に充満していたのを
全ての窓を開け風通しをして住宅内を乾燥させ
窓・床・建具などを水拭きをして終了^^

数時間風通し良く乾燥させて部屋中の窓を閉め
臭いが復活するか試しましたが今度は清々しい
お部屋の中が消毒されたと言う感じの香りに
もうこれで消臭完了^^

や~あ~、今回はてこずりました~
体液が腐敗した臭いなので簡単に消臭できる
だろうな~とおもっていたのですが・・・
家中に大量の段ボール箱が有り、その段ボール箱に
腐敗臭がしみ込み段ボール箱に染みこんだ腐敗臭が
さらに臭いを発して部屋中とんでもない臭いに
なっていたのです。

何とか今回も新しいモコさんのアイテムで消臭できました^^
ご依頼者様もビックリされわ~あ~あの独特な臭いが無い
とビックリされていましたよ^^

これで一安心です^^
住宅のカギをお返しして引き渡し終了です。
さ~あ!!
青森に帰るぞ~と車を走らせ数分後に
孤独死でのSOSの電話が携帯に転送されてきました。
場所は、サバの街のお隣の米軍基地がある街からでした。

今回のご依頼者様は、不動産管理会社の管理部の方からでした。
管理している物件の入居者様が自室で亡くなっているのが
先日発見され本日、警察の捜査も終わり事件性が無いので
住宅内の残置物の撤去と特殊清掃をしても良いと許可が
下りたので見積りをして欲しいと言うご依頼でした。

たまたま、お隣の街で作業を終え帰る途中なので
これから寄る事が出来ると伝えると大家さんに確認し
許可を得ますので少し時間をください。
と言うお返事をいただきました^^

待機していてもしょうがないので
わざと、下みちでゆっくりと向かっていると
OKがでましたので今日、これからでもお見積りを
お願いしたいと再度の連絡を頂きまして
行って参りました。

部屋のドアを開けるなりむわ~っと血液が腐敗した
臭いが襲いかかってきました。
私は思わず、血管等の破裂による出血死だな~と
思った。

居間につながる所のカーテンを開けると案の定
今のフローリングには大量の血液が床に
広がっていました。

見る限りでは一部床に染みつき黒ずんでいる
様にみえるのですが、何せフローリング自体が
黒っぽいチョコレート色なもので丁度、腐敗した
血液の色と全く同じで区別が付きにくい^^
あらゆる事から、担当者様にはご説明をして
最悪はフローリングをカットしなければならないと
伝えました。

見積書もその場にて作成しお渡しして結果待ち
今度は予定通り青森へ^^
夕方からはごみ屋敷清掃のお見積りへ

こちらも無事にお見積りを終了致しました^^

そんなこんなで昨日も大忙しな一日を過ごさせて
いただきましたよ^^

さ~て、今月初めに行った
60代独居女性宅の特殊清掃の本日は仕上げです^^
残置物を撤去して床、壁を撤去後、消臭作業をして
悪臭を分解してユニットバスの清掃までして
終了しました。

本日は、その続きの清掃をして終了致します^^
さ~あ!!
今日も忙しくなりそうですよ^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ