トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.16現場で見かけた珍しいドア

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

朝からぼ~っとしてしまいもうこんな時間(笑)
只今、午前5時34分です^^

今朝もまだ外は真っ暗で空模様をお伝えできませんが
今のところ雨は止んでるようですよ。
アスファルトが真っ黒な色をして外灯の光で
ピカピカ輝いています^^

さて、昨日は十和田市内の公営住宅の遺品整理の最終日
順調に作業も進み午前中で全工程を終了いたしまして
ご依頼者様に住宅のカギをお返しして終了致しました。

掃除をしていてふと違和感を覚えた扉がありました(笑)


 


実際の現場の扉の写真です↑^^

皆さんはこの写真をご覧になり何が違和感を
感じたのか分かりますか?

そうです!!

のぞき窓です^^
通常ののぞき窓と言うと小さな丸い見ずらい
穴の窓ですよね(笑)

誰が来たか?
そ~っと忍び寄りのぞき込むあの小さな窓

今回の現場ののぞき窓は、忍び寄り見ると言う事が
できないのぞき窓です^^



 

内側から見た写真です↑

見やすく大きなのぞき窓ですよね^^
その分、そ~っと近寄りのぞき込むと言った
事ができない窓です^^

いままでの公営住宅でこんなのぞき窓の鉄扉が
あったのかな~と色々と思い出したのですが・・・
記憶にございません。

世の中には、本当に面白い物があるんですね~^^
この大きなのぞき窓にはカーテンレールの様な物まで
ついていて普段をカーテンの様な物を下げ
部屋の中をのぞかれない様にできるんですから
そこまで設計された方考えていたなんてね(笑)

この、のぞき窓から故人様はどんな景色を
見たのでしょうかね?

そんな気付きをくれた今回の遺品整理現場でした。
その後、何時もお世話になっている不動産管理会社の
社長さんの事務所に顔を出したのですが留守でした^^
忙しい社長さんなのでし方がありません^^

その後,地元青森に戻り、某管理会社様より
ご紹介頂きました残置物撤去(遺品整理)のお見積りの
ご依頼を頂いていましたのでお見積りに行って参りました。

大きな新しいお宅ですぐ売れそうな感じの住宅でしたよ^^

そんなこんなで昨日もばたばたと忙しく仕事をさせて頂きました。

さ~あ!!
本日は、手先の器用なお父さんの遺品整理の最終日です。
いや~3週間に渡っての作業、本当に長く感じました~(笑)
作業日数は4日間なのですが、火曜日と土曜日の週2日間のみの
作業と言う事と私共のスケジュールの都合で3週間に渡り
作業時間を要しましたが、本日、無事に最終日をむかえますよ^^

本日も真っ赤に燃えて頑張ってきますね^^
へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ