トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.18大量の家財の生前整理 初日編

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はようやく
日の入り、東の空が明るくなりはじめています。
今日も大きな天気の崩れはなさそうですよ^^

さて、昨日からはじまった某地区の生前整理作業
とにかく家財が多いいお宅です。
住宅自体が6DK+物置2つ+納戸と言う間取りなのですが
とにかく、とにかく足の踏み場も無い程の家財が
積み上げられていました。

この家に住まわれていた方は、施設へ入所されたと
うかがいましたが、よく住まわれていたな~と
感心します。

また、家財がいたると言に置かれていて
物につまづき転ばなかったな~と
転ぶまでも行かなくてもつまづきケガをと
いった軽傷の方もちょくちょくいます。

床に直置きした物につまづき転倒して
骨折をされ助けを呼ぶことがてきず
これからの時期に多い事故が低体温症で
自室でお亡くなりになられていた。

と言う事故がちょくちょく発生します。
室温が20℃でも動かずじっ~っとしていると
低体温の陥り亡くなられると言う警察医の方から
聞いた事があります。

けして凍死と言うのは真冬だけでは無いと

この様に、言葉は悪いが足の踏み場も無い程に
物が散乱している住宅に住まわれている方が
もし、このブログを読んでいたら少しづつで良いので
片づけをはじめてください!!

片づけに行くと、床に置かれた物(段ボール箱)に
ちょくちょく血が付いてる時があります。
足をぶつけてケガをしたのでしょうね。

そんな段ボール箱をよく見かけます。

消防庁のまとめによると私達の住む青森県に
限らず日本全国でいえることなのですが
救急車要請で一番多い理由は何か分かりますか?

急病なのです。
自宅や職場、買い物途中やお出かけの際に体調が
悪くなり救急車を呼ぶと言うのが日本全国で
一番多い理由です。

そばに救急車要請をしてくれる人がいたから
呼べるんですよね。
良かったです。
近年、孤独死の発生件数が増加傾向にあるのも
体調が急変してそばに救急車要請をしてくれる人が
そばにいなかったからそのまま自室で
お亡くなりになられてると私は思う。

話は戻りますが、では、急病の次に救急車要請の
多いのは何だと思いますか?
皆さん分かりますか?
その答えが一般負傷です。

聞きなれない言葉ではありますが、自室や自宅
自己所有の敷地内や倉庫や車庫等でけがをして
救急車要請をされる。
と言う理由が急病の次に多い理由です。

物につまづきやはしごから転落また、階段から
踏み外し等々家の中での事故と言うのが交通事故より
非常に多いのが現実なのですよ。

皆さんご存知でしたか?

道路を通行中に交通事故に合う確率より
自室や自宅で物につまづきなどをして事故に合う
確率の方が非常に高いと言う事なのです。

なので、足の踏み場も無い様なお宅は危険が
沢山潜んでいると言う事になります。

色々な講義の講師に呼ばれ話をする機会も
多いのですが、何時も言う事は片付けてください。
ご自身の身を守る事につながると話しています。^^

 


ご自身で片付けられない場合には、是非私共モコを
ご指名ください^^
綺麗さっぱりと片付けます(笑)

さ~あ!!そんなこんなで今日は2日目^^
昨日はちょっとしたハプニングがありましたが
問題なく(笑)

本日も真っ赤に燃えて片付けてきます^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ