トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.19大量の家財の生前整理 懐かしい物編

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
朝日がでています。
今日も大きな天気の崩れはなさそうです^^

さて、昨日は大量の家財の生前整理現場の2日目でした。
しかしありましたね~^^
初日の作業で仕分け作業に使う45Lのごみ袋を
何と1.000袋をほゞ使いました(笑)

1階の家財の仕分け分と2階の部屋の一部で
1.000袋を使いきりましたよ^^
作業の進みが遅いと思うわけですよね~^^
家財の量が多いのですから(笑)

スタッフ達にも進捗が遅い!!
きばれ~とはっぱをかけながらも
私自身も急いで仕分けをすると言った感じで
この2日間、朝8時からスタートし夕方5時まで
びっしりとフル回転で仕分け作業をしていました(笑)

そんな中、懐かしい物がこの家から続々と現れてくれました^^
いや~あ~何十年ぶりに見たんだろう~と言うのが
これです。

 


同じ年代の方なら分かるかな^^
ビールの3Ⅼ缶です。
メーカーによっては、注ぎ口にプラスチックの
口を取り付けビールを注ぐと音がなる注ぎ口の
物まであった記憶があります^^

このビールの缶は、周りに銀紙が張られ
造花の花瓶代わりに使われていましたよ^^

ね~ッ、懐かしいでしょ~^^
色々なお宅を片づけに行きますが3L缶は
久々に見た気がします。
台所を仕分けてればもしかするとちょくちょく
見かけるのかもしれませんがね。

私が台所を仕分ける現場はまずないので^^

その次に懐かしい物がね~・・・これ^^


 


ご存知の方もいるかな~^^
ミニスキーです^^

私が子供の頃は、冬になるとこのミニスキーで
ちょっとした坂の下に雪でジャンプ台を作り
近所の子供達が集まりミニスキーで滑り
夕方暗くなるまで外で遊んでいました^^
鼻をたらしながらね(笑)

私が子供の頃は、隣が堀越のお宮でこのお宮の
土手からミニスキーで滑って遊んでいました^^

お宮はその昔は、津軽為信公のお城が有った場所
なのですがね^^
昔なら城で遊ぶだなんて考えられないですよね(笑)
今はこのお宮も整備され堀越城跡として観光客が
ちらほらとおと連れているようですよ^^

次が私は飲んだ記憶がないのですが^^

 

プラッシーサイダーです。
もしかすると地元のサイダーなのかな~?

弘前市内ですと朝日サイダーと言うのがあり
地元、弘前市の方なら飲んだ経験のある方も多い
と思いますがね^^
プラッシーサイダーははじめてです^^

懐かしく思って暮れる方もいるかな~^^
缶も膨らんでいないのでもしかしたら(笑)

次はこれ・・・はいた事はありません(笑)


 

わらで編んだ草履です。
だいたい、現場で出る藁草履は
劣化している物が多いのですが、
この藁草履ははけそうです^^

雪が積もったら履いてみたいきもしますよ^^

そんなこんなで昨日は、これ全てが外の車庫内の
大量の段ボール箱にしまわれていた物でした^^

お昼に1回目の可燃ごみの回収に来てもらい
積んだ不用な家財の量がこれ^^

 

通常なら一軒分の家財の量に見えますよね^^
これが初日に仕分け多分の家財です。
あるでしょ~(笑)

おそらくこの家一軒に2軒分の家財が詰め込まれ
ていたと思います^^
本日が最終日、これ以上に不用な家財が家の中に
あります^^

搬出作業だけでもかなり時間がかかりそうです^^

今日も真っ赤に燃えて頑張ってきますね^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ