トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.22認知症が原因でのごみ屋敷 原状回復編

カテゴリ:ごみ屋敷

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
東の空が明るくなり薄い雲が広がっていますが
大きな天気の崩れはなさそうです。

さて、昨日は認知症が原因でのごみ屋敷清掃の
2日目も無事に終了致しました。


無事でしたが、進捗状況は依然と2~3時間程の
遅れが中々つまりません。

昨日は、朝一番に使い物にならなくなった
畳を全て外に運び出しをし床の清掃や
ペットボトルや缶などに中身が入っている
容器を開け中身を捨てる作業のなげと
ごみ臭やアンモニア臭が各部屋に染みついた
悪臭を消臭作業をしました。

まずは、ボロボロ?
オシッコや飲料水でふにゃふにゃになった
畳をおこして外に運ぶ作業
これが、腰の無い畳の為、運びづらいのなんのって^^

 

写真を見て頂ければ一目瞭然です。
また、畳をおこし運び出す動画も撮りました。
当ブログは、今時なのですが動画はアップ
できないブログな為、今時こんなのあるのかね(笑)

時代遅れとしか言いようがないのですが
申し訳ありません^^

ホームページ屋ももう少し考えて作って
くれりゃいいのにな~と
今さら文句を言ってもはじまらないので
facebookの私のページにその動画をアップ
しましたので興味のある方はご覧ください^^
https://www.facebook.com/totalproducemoco

ごみ屋敷特有のあの臭いは専用の消臭剤を
噴霧して一瞬にて消臭完了^^
しかし、この消臭剤はごみ屋敷の特有のあの
臭いをあっと言う間に消してしまいます。

本来は、腐敗臭を消臭する為に作った
消臭剤なのですがね(笑)

腐敗臭には、効いたり効かなかったりと
信用性に欠ける消臭剤なのですが・・・・
ごみ屋敷の悪臭にはバッチリと効果を発揮します。

ただ、アンモニア臭だけはどうしても消臭できませんので
昨日は、括りつけの洋ダンスの下引き出しの所に
ネズミが巣を作りそこが、ネズミのオシッコ臭と
この家に住んでいたお婆ちゃんのオシッコ臭が
2階の6畳和室に畳を通り抜け床板にまで
オシッコがしみ込んでいて、そのネズミと
お婆ちゃんのオシッコ臭を消臭するのに時間がかかりました。

 

これが問題の括りつけの洋ダンスです。
昔の家によくある箪笥です^^
この下がひきだしでその下にネズミがオシッコを
していて獣臭とオシッコ臭が混ざり臭いのなんのって

 

このしたのコンパネがオシッコが
たっぷりしみ込み強烈な臭いを放っています。

昨日はその部分を洗剤で洗いその後
アンモニアを分解する消臭剤を刷毛にたっぷりと
しみ込ませ刷毛塗をしてドライヤーで乾かし
また、消臭剤を塗ると言う作業を2回繰り返したところで
時間となり終了しました。

おそらく、2回の作業では臭いも少しは軽減した
位で消臭までは行かないでしょうな~
本日もおそらく私はこの引き出しの中に上半身を
突っ込み消臭作業に明け暮れているのでしょうね(笑)

臭いし狭いし体は痛いし笑ってる場合じゃないのですが(笑)
笑うしかない(笑)

下はしたで便器に詰まった大量のう○こを
便器に手を突っ込みかきだし詰まりを取り除こうと
必死にもがいてるみたいです(笑)
うちの現場主任が便器担当で頑張っています^^

その模様は、明日のブログで書きたいと^^

さ~あ!!
今日は3日目!!
気合入れ頑張ってきますよ~

私は午後からは見積りで岩崎へ行って来ますが^^
十二湖の紅葉は綺麗かな~(笑)

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ