トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.08独居女性宅の特殊清掃 お部屋供養編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ、真っ暗で分かりません(笑)

天気予報によるとくもり時々晴れの予報で
最高気温18℃で最低気温が9℃と少し暖かい?
でもめちゃ寒く感じるここ青森市ですよ^^

さて、昨日は独居女性宅の特殊清掃 作業の最終日でした。
朝一番に現場でスタッフ達とミーティングをして
作業の指示をだし現場を後にしました。
どへ私が向かったのかと言うと

本日よりはじまる40代独居男性の孤独死での特殊清掃の
為、カギを引き取りに三沢市へ向かいましたよ。
あの、米軍の戦闘機の爆音が鳴り響く三沢市です(爆音)

家に帰って来てTVのニュースを見てビックリ^^
航空自衛隊の大型トラックが民家に突っ込んだと言う
事故のニュースをみました。

隊員もケガをされたと、トラックが突っ込んだ住宅は
当時留守だった為、住人にはケガがなく
不幸中の幸いだと思いました。

この間も、警らの巡査さんが交通事故だけには
気を付けてください。
最近、死亡事故が多く発生してますからと
言われていたのを思い出しましたよ。

安全運転を心がけたいとつくづく感じました^^

そんなこんなで無事に不動産屋さんからカギをお預かりし
またまた、スタッフ達が作業する青森市の現場へ向かいました^^

往復3時間の道のりです^^
現場に到着すると午前11時30分を少し回っていました。
進捗状況も残すところ玄関土間のクリーニングと台所と
廊下のワックスがけのみでした。

予定通りの進捗で少しホッとしました(笑)

 

ヤニで真っ茶色のガラス戸や体液や
腐敗した血液が染みついたフローリングも
しみ抜きして元通りの輝きのフローリングに
戻りました。

当然、室内にも腐敗臭はありません^^

午後2時には全ての工程が終了しました^^
みんなで使用した道具の手入れと洗剤の補充
そして道具の積み込み^^


 


何時、どんな時にも急ぎの特殊清掃が
入っても即、対応出来る様に道具は常に準備万端です^^

このハイエースの後ろには、ごみ屋敷や糞尿屋敷はたまた
孤独死や多頭飼育屋敷が即、
作業できる様に何時も道具を積んでいます^^

また、PCはもちろんのことモバイルプリンターに
ファックスを常に積んで走っていますので
急なお見積り依頼にも対応可能で^^
さながら移動事務所?建築や建設・土木関係の
方みたいにさながら現場事務所になっています(笑)

この車があれば事務所はいら無い様なもんなのですがね(笑)
今年の春からほとんどと言っていいほど事務所で作業を
していません(笑)

現場から現場へと移動している為
事務所の玄関には、業務が多忙のため留守にしています。
の看板をぶら下げています(笑)
何のための事務所なのか分からないwwwwwwwww(笑)


そんなこんなしている間にお部屋供養の時間になり
 

※写真はイメージです^^

ご依頼者様も同席してお部屋供養がはじまりました。
今回も高野山真言宗 西の高野山 弘法寺のご住職に
お越しいただき供養をしてもらいました。

ご依頼者様である姪御様も原状回復後のお部屋を見て
綺麗になったとビックリされていました。

見積り時は怖くて部屋に行けないと
外で待っていましたが、もう怖くないらしく
部屋をまじまじと見て綺麗になった~と
喜ばれていました^^

ホッと一安心です。
これで3日間の全工程も無事に終了致しました^^

さ~あ!!
今日から三沢市内の孤独死での特殊清掃作業がはじまるぞ~!!
今回は通いでの作業になるが終わればスタッフ達は連休なので
ま~あいいか~って感じです。

今日も真っ赤に燃えて頑張ってきますね^^
それでは、へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ