トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.17現場が終わってからのオークション事業部の倉庫兼事務所開設の為の内覧

カテゴリ:オークション事業

0

おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
昨夜からの雨は今のところ止んでますが
今日は一日中雨みたいです。

天気予報によると雨のちくもりで
最高気温10℃、最低気温4℃ととても
寒いですよ^^
みな様のお住いの地域はいかがでしょうか?

さて、昨日は私の母校の目と鼻の先に建ってる
賃貸住宅の遺品整理作業を行って参りましたよ^^
亡くなられたのがご依頼者様のお母様と伺いました。

亡くなられたのが1年前で少しづつ中を整理した
と伺いまました。

どうにもこうにも大型の物は処分するために
運びだすことができないと言う事で今回私共に
ご指名を頂きました^^

作業は掃除もいれて3時間程で終了^^
あっという間に終わった~とご依頼者様も
大喜びです^^

私達なら1日かかっても終わらないとおしゃってました。
とても満足とのご評価をいただきました。

さて、今朝のテーマは、元々は弘前営業所内に同居
させていたオークション事業部ですが、手狭も手狭
身動きすら取れない状況の中作業をさせてました。

丁度?丁度でもないな
1年前にもふと湧いた話で店舗を内覧する機会が
あったのですが、その時は家賃の折り合いが付かず
断念したと言う経緯があったのですが~

今回、同じ店舗が大幅家賃値下げで(笑)
縁があったのでしょうね~(笑)
大家さん(オーナー)が私共の協力会社様と言う事も
あり格安でお借りする事ができまして

この度、オークション事業部を大鰐町へ移転する事が
決まりました^^

 

弘前事業所のオークション事業部のスタッフ達に
広い店舗にて事業を拡大したいか?
と訊ねると心強い言葉が帰ってきて即決まりました^^

きっと、スタッフ達ももっと広い場所で作業をしたい
と常々思っていたのでしょうね
オーナー様に即電話してお借りする意思がある事を
伝えましての急きょの内覧となったわけでした^^

借りたいと言う方が何人もあったらしいのですが
借りるまでには至らずにいたそうですよ^^
きっとこの場所にも縁があっずたのでしょうね~^^

ここは、大鰐町の国道7号線沿いでお隣が
消防署なので火事の際は安心です(笑)

中に少し資材が入ってるのでその資材を撤去して
からの契約となります^^

雪が積もる前に引っ越しをすませたいな~と思いますが
この場所は、ご存知の方もいると思いますが
国際スキー場がある場所なので雪深いです(笑)

スタッ達だけでは雪かきは無理だろうな~
今年は、モコの除雪隊は大鰐まで行くのかな?

その後、スタッフ全員で来週の現場の下見に行きまして
昨日は終了となりました(笑)

さ~あ!!
今日はみんなお休みです^^
私と妻副社長は相も変わらずお仕事ですがね^^

明日から久しぶりに深浦町岩崎に3日間の
出張になります。
あ!!
そうそう、クロマグロの水揚げ量の1位
と言うと皆さん青森県内のどこの地域を思いうかびますか?

え?





なになに?



大間!





ぶっぶ~




実はクロマグロの水揚げ量の県内1位は
この深浦町がクロマグロの水揚げ量が多いのですよ^^

テレビの力って怖いですね~

まぐろの一本釣りで有名なだけであって
水揚げ量は1位では無いのですよ^^

明日から出張です^^
我が家の娘は、一人で留守番はできないので
ペットホテルにお預けします(笑)
おとなしくできるのかな~?


あ!!そうそう昨日、帰りにここに寄ったんだ!!

 

ね^^

地元の方にはお分かりかな~(笑)

おらほの秋の美味しい味を堪能してほしくて^^


へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ