トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.22田子町社会福祉大会 講演の講師編

カテゴリ:講師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
今のところ雨は止んでるようですよ

さて、昨日は早朝から夜遅くまで大忙しでした~
朝6時30分に家を出発して午前中の予定である
田子町へ移動です。

この田子町は日本一のニンニク生産量の町です。
例えば、やずやをはじめとする通販企業に使われる
ニンニクなども多く生産されている町でもありますよ。

今回は、この田子町社会福祉協議会様より依頼を頂いて
社会福祉大会の講演の講師を務めさせて頂きました。
田子町での講師はこれで2回目になります^^

1回目の時は、約3年前になりますかね~
2015年2月13日でした。
猛吹雪の日で主催者である社協さんのスタッフ達も
悪天候だから集まりが悪いかも知れないと
心配したのを記憶していますよ^^
結局この日も超満員でしたがね(笑)

今回も約80名の町民が集まればOKと社協さんの方では
思っていたようですが、ご来場された町民の皆様方は
130名を超えていたそうです^^
みんな感心があるようです^^

今回は、生前整理の必要性として
生前整理はものだけではない!!と言うテーマにて
お話をさせて頂きました。

 

ご来場の皆様方には長い時間拙い話を聞いて頂き
感謝致します。
無事に私の講義が終了しました^^
ほっとしました~(笑)

講義が終わると昼食です^^

今回は、社協さんのお心づかいを頂きまして
町内にあるガーリックセンター(物産館)にて
ご当地グルメのたっこガーリックステーキごはんを
頂いてきました(笑)

 

お肉は左から田子豚・田子牛・田子どりと
並んでいてお肉を1枚づつ焼いて一口大の
シャリに包んで頂くと言うめちゃめちゃまいう~
のご当地グルメでしたよ(笑)

さ~て
お次は夕方5時からのお見積りの為青森県を大移動と
なります。

青森県の地図が頭に浮かぶ方は分かると思いますが
ここ田子町は青森県最南端の地です。
これから向かう場所は青森県最北端の地
大間町です。

しかも見積り場所は、大間平と言う地名で最北端の
大間崎になります(笑)
田子からおよそ200Kmも離れている場所です^^

や~あ、遠い遠い遠い田子から4時間かかり大間崎に
到着です。
高速道路や有料道路などがあればまだよかったが・・・

 



大間に行って来たよ~の証拠写真です(笑)
無事に見積りをしてご依頼を頂いて帰ってきました~(笑)
遠くまで行ったかいがあったと言うもんです^^

それから一路自宅のある青森市へ!!


 


地図を見るとこんな感じ~
走行距離500km、運転時間総合計10時間
講演の講師にお7見積りの仕事をこなし
家にたどり着いたのが夜の9時過ぎでした^^

 


お風呂に入り、お楽しみのお茶いっぱい
頂いて寝ました(笑)

さ~あ!!
本日は、某地区の遺品整理の最終日です。
昨日、現場主任たちだけで現場作業を進めていましたので
今日はそのごみの搬出と簡易清掃をして不動産屋さんに
カギをお返して終了になります^^

今日も真っ赤に燃えて頑張ります^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ