トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.27下北半島むつ大湊の生前整理最終日  (青森県南北の大移 動編)

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
霜が降りたようで我が家の小屋の屋根が
真っ白になり光を浴びてピカピカと
輝いていますよ(笑)

さて、昨日で下北半島はむつ市の生前整理作業も
無事に終える事ができました^^
ホッと一安心です^^

昨日は、むつの現場を途中で抜け出して
大間町へ行って参りました^^
私のfacebookをご覧になられた方はもうご存知かと
思いますがね^^

なぜ、むつから大間へ行ったのか?
と言いますと先日、大間町に遺品整理のお見積りに
行った際にご依頼を頂きましたが、大間町は
原則として指定袋に処分する物を袋に入れて
処分すると言うのが決まりと言う事でしたので
色々、方々を訪ね電話注文ができないのかを聞いたのですが
どこのお店も注文が出来ず、今回、仕方なく
大間まで来月に入る現場の為のごみ袋を買いに
行ったと言うわけです。

むつ市から大間町まで車で時間ちょっとかな?
夜でしらスイスイなので45分位で行けるのでしょうがね。

大間町で指定袋を購入後、今度は前日にお見積り依頼の
あった弘前市内に向かいましたよ^^
大間町から一旦、青森市に向かいひたすら南下です(笑)

 


地図で見るとこんな感じの県内南北の大移動です(笑)

青森市内に戻ってきて荷物を置いて
愛犬をペットホテルにお迎え^^

出張時は愛犬をホテルに預けています。
あんの事もよく分かってくれる所なので
預けて安心です^^

あんをむかえに行きその足で大鰐町の
新事務所になる所の内覧^^

弘前の事務員2人と待ち合わせで中を見て
レイアウトを考えたいと言う2人からの要望だった為
連れて行きましたよ^^

2人共、え~っこんなに広いんだ~
とこれからの展開にワクワクしていた様子です。

その後、約束をしていた前日に見積り依頼を頂いた
お宅に向かいました。
約束が夕方の6時^^

辺りは真っ暗ですが室内の電気は点くので^^
問題なく見積り完了です^^
何やら、大家さんに叱られたみたいで
部屋の中はごみだらけでした(笑)

ま~あ、素直に大家さんの言う事を聞き片付けるのだから
今回、ご依頼者様に私共を紹介してくれたのが
このアパートの大家さんらしく一度お伺いして
お礼を言わねば^^

そんなこんなで今回も県内大移動で家路に着きましたが
その後、愛犬あんに振り回され夜の10時過ぎまで
遊びに付き合わされました(笑)

さ~あ!!
今日は公営住宅の生前整理作業です。
予算が限られてる現場ですので
3階下ろしの現場を今日中に終えねばなりません^^
真っ赤に燃えてケッパッてきます^^


へなば~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ