トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.09市老連研修会の講師後 たばこ臭の消臭作業編

カテゴリ:講師

0



おはようございます^^

今朝の青森市の累積降雪量は、68cmです。
また積雪の深さは、26cmになりました。

先日のテレビ番組でも言われてましたが
10万人以上の都市のなかでは世界一雪が降るのが
ここ青森市です。
春まで7m前後の累積積雪があります。
68cmですとあと6m32cmですね(笑)
春はまだまだ遠いです^^

さて、昨日の午前中は市老連のみな様の講話の
講師をさせて頂きました。
市老連と言うのは、青森市の寿大学を卒業された
方達の会とうかがっています。

皆さん私の講話を真剣に聞いて頂きました。
講話の内容は、生前整理はものだけではない!!
です。

各地域でお話をさせて頂きまして大変好評な内容です^^

実際、ここまで終活で考えている方は少ないのでは
ないでしょうか?
と言う様な内容です^^

気になる方は是非一度私の話をお聞きください(笑)

講話も無事に終了いたしまして、吹雪の中
一路、三沢市へ!
午後からのお仕事は、管理会社様からのご依頼で
前入居者様がヘビースモーカーだったらしく
階段と2階の踊り場と天井のクロスがたばこ臭がひどく
クロスに染みついたたばこ臭を消臭してほしいと言う
ご依頼です。

白いクロス壁もたばこのヤニで茶色く変色している
クロス壁なのでかなりたばこ臭を消臭するのは
難しい感じの今回の現場です。


 


この日は、ほとんど氷点下の気温で外は
猛吹雪です^^
ここは、本当に三沢?って感じです。

ご存知無い方もいるかな?
青森県内でもここ三沢市や八戸市は雪が本当に
少ない地域です。
雪がないので住みやすく人気のある地域でも
ありますよ^^

ただ、欠点が一つ^^
米軍の飛行機がうるさいのと畑にまく肥やしの
臭いがキツイですがね。

それを除けば最高に住みやすい場所です^^

今回の現場の前住居者さんも米国人だと伺いました(笑)
米国人にもたばこを吸われる方がいるんですね^^
米国人の方は、たばこを吸わないイメージが私には
あったので以外でした(笑)

ちなみに、オゾンを一発目に噴霧・・・・・
分解できませんでした^^

さ~あ!
今度は、メーカーに作らせた新しい消臭剤で
これもあか~ん(笑)
さ~あて・・・・・・

と言う事で天然素材成分の消臭剤を噴霧・・・・
お!!
たばこ臭が・・・・・・
ない^^

新入居者様にも確認してもらいたばこ臭くないと
管理会社様の担当者様もおっ!!
臭わないと言っていただきまして
無事に消臭作業終了です^^

 


道具を片付け外は吹雪
今シーズン初の氷点下4℃
車も凍りついていましたよ^^

有料道路と青森道を使い無事に帰宅しました^^
さ~あ!!

今日は遺品整理?生前整理?物屋敷清掃?
ん~・・・・
とにかく家財が山のようになっているお宅の
片付けです^^

雪にも負けず
今日もケッパリます^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ