トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.11独居男性宅の特殊清掃編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝は下北群?大間町で朝を向えました。

現場が終わって見積りを済ませてから
大間に向かいました。
や~あ、時間がかかった~^^

さて、お仕事の話を^^
昨日は独居男性宅の特殊清掃のご依頼でした。
ご依頼者様は故人様の息子様です。

 


以前は2世帯住宅で一緒に住まわれていたようですが
わけあって別々に暮らしているみたいです。
今回は、このご依頼者様のお父様がご自宅で持病の
発作で倒れお亡くなりになられていた所を発見されたと
うかがいました。

倒れていた場所が居間のフローリングの上でした。
発見が遅れたと言う事も有りご遺体から体液が
流れ出てしまった為、フローリングにはシミが
ついてしまっていました。

 

通常ですとフローリングのシミ抜きができず
フローリングを切り取る方法が一般的なのでしょうが
私はあえて手間がかかりますがフローリングに
染みついた体液を消臭をして染み抜き作業をしました。

少しでもご依頼者様のご負担を避ける為の
最善な方法と思いご依頼者様にご提案をして
了解を頂きました。

 

しみ抜き開始後徐々に体液が染みついた
フローリングがすこ~しづつシミが消えだしました。

おっ!!
このフローリングのシミもこの方法でOKかな^^
ってな感じで何回かしみ抜き剤をフローリングに
塗り・・・・・

 

微かに薄っすらとシミがある様な
無い様な所まで消えました^^

これ以上やってフローリングを痛めたら
何の意味もないのでこの辺で終了です^^
ご依頼者様にも確認してOKを頂いたので
ホッと一安心です^^

さ~あ!!
今度は、某施設の支援員さんからのお見積り依頼です^^
利用者様は知的の方と伺いました。
現場に着くと??????

5年?6年?位前に特殊清掃で施工した賃貸住宅でした(笑)
超なつかし~^^

今回は家財の撤去作業なのですがね^^
見積りの為、中に入ると荒れる荒れてる^^
ま~あ、よくこの様な汚部屋に住んでいた事と^^
一通り室内を見てふとトイレが気になり
ドアを開けるとわわわわわわわ~
溢れてる~~~~~~~


 


介護用おむつを詰まらせたのか?
ウンコが詰まったのか?

後日、手を突っ込んで引っ張りだせば
答えは出ます^^

ただ、トイレの水があふれ下の階に
漏れ出しているのが怖いwwwwww

と言うわけでこの後に大間に走り現地に到着したのが
夜の10時30分過ぎでしたよ^^

さ~あ!!
今日から4日間かけて戸建て住宅の家財整理の
お手伝いです^^

寒~いし風は強いし
マグロ漁師なみに頑張ってきます(笑)

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ