トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.25盛岡市のごみ屋敷清掃 初日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝は岩手県のつなぎ温泉で朝を向えています!!??
え~っ~温泉~いいな~な~んて声が聞こえてきそうですが
行楽ではありませんよ^^

昨日の朝、4時起きでバタバタして結局、5時に出発
東北道をひたすら南下して滝沢インターで下り
目的地盛岡市の閑静な住宅街へと向かいましたよ。

途中、ちらほらと雪が舞い降りる程度で
高速は快適に走ることができました^^
時速70キロですがね(笑)

路面凍結注意で50キロ規制でしたので
50キロ走行だと眠くなるので少しズルを使い
70キロ走行で走ってきましたが、周りの車は
100キロ以上だしてびゅんびゅん抜いて行きましたよ(笑)

そんなこんなで、現場には8時ジャストに到着^^
青森インターから3時間ジャストで到着しました。

今回のご依頼は、娘さんからのご依頼で
お母さんがうつらしく、自宅がごみ屋敷になっていて
今回、お母さんの体調を壊し短期間の入院になり
この機会に実家を片付けたいと言う事で他社様との
相見積もりだったそうですが、私共にご依頼を
頂きまして作業をする事になりました。

玄関から廊下そして8畳の和室もゴミですごいことに
なっていたらしいのですが、この娘さんがコツコツと
片付けたらしいのですが、もう無理
限界と言う事で他業者様との相見積もりの末
私共にバトンタッチと言う事になりました。

今回は、居間約10畳とキッチン約8畳のこの2部屋と
脱衣所のごみの仕分け撤去作業と除菌消臭作業のご依頼です。

それぞれ、居間の仕分け作業と台所の仕分け作業に
別れ作業開始です。

娘さんが片付けた8畳の和室にとりあえず袋詰めした
ごみを仮置きしました。

居間には、大きな窓があるのですが
厚いカーテンでおおられカーテンを開けたくても
ごみが邪魔をしてあけられず下の写真の様に
薄暗い中での作業になりました。

 


午前10時なのにカーテンで日差しを遮ってる為
居間は薄暗く、電気も蛍光灯が切れてかろうじて
1個だけついているのですが暗くてヘットライトを付けての
作業をしています^^

この部屋からはおよそ45ℓのごみ袋が250個前後出ています。


 


こちらは台所ですが、ここも200袋前後
出ています。

台所も居間同様に床が今にも抜け落ちそうな位
ぶよぶよよしています。
床の一部はもう穴が開き抜け落ちている場所も
あるので足元を気にしながらの作業の為
思いの他時間がかかりました。

そして洗濯機を置いてある場所も物だらけ?
ん~物というよりごみかな~
この場所に関しては床がもう抜け落ち足の付く
場所すべてがメキメキと根太や床板が折れる
音がしながらの作業になりました。

そんなこんなで袋詰めした数量がおおよそ
合計500袋前後でましたよ^^

朝、8時からスタートして夕方の5時半までかかり
台所と居間そして脱衣所の3か所すべてのごみを
仕分け袋詰め終了致しました。



 

娘さんが片付けた8畳和室にとりあえず
袋詰めしたごみを仮置きしたのですが
部屋がパンパン状態になり入り切らず
外にもおく事になりました(笑)

上の写真が廊下から8畳和室の入り口を
写メった写真です(笑)

さ~あ!!
本日は最終日です。
残りの作業が、床のクリーニングに部屋に染みついた
ごみ屋敷特有の悪臭を消臭して終了になります^^

あ、午後からごみを回収に来るトラックに積み込みの
手伝いもあるのですがね^^

ごみ屋敷清掃のご依頼はこの現場が今年、最後の
現場になります。

ご依頼者様に少しでも喜んでもらえる様に
頑張ってきます^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ