トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.10屋根から落ちた雪の排雪作業

カテゴリ:除排雪作業

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は17cmでした。
これで雪の深さは69cmです。
累積降雪量は2m90cmになりました。

行き交う人々の挨拶がよく降るね~と
変わってきましたよ^^

年越しから雪が降らずと言う日がこのところ
少ない今日この頃のここ青森市です。

さて、昨日は青森市幸畑団地内の戸建て住宅の
屋根から落ちた雪の排雪作業に行って参りましたよ^^
昨日のブログにも写メを公開しまして沢山の方より
コメントを頂いています。

同じ青森県とは思えない。

雪きれいだけで私は1週間ともたないな~

雪国の方のご苦労が忍ばれる

等々多くの方からのコメント有難うございます^^

大変なのは大変なのですが^^
毎年の事、この雪があるから天災が少ないと
私は思うのです^^

慣れればまた、雪も面白いですよ^^

雪で遊ぶスポーツは色々ありますがね^^
スキーにスノボー、スノーモービルや犬そり
除雪機^^これも大人のおもちゃ感覚です^^

ま~ぁ^^
等々さまざまな遊び方がありますよ^^
皆さんも雪と遊んで見てはいかがでしょうか?

さて、話は現場に戻って^^

 


昨日は、私が一足先に現場に行き
現場となる住宅前の道路が除雪されていない為
雪の無い時期ですと乗用車2台がすれ違う事が
余裕でできる道幅の道路なのですが
雪で車1台がやっと通れる幅しか無い為

私達作業のトラックを止めたら通行止めになってしまう為
まず、ダンプが到着する前に道路の除雪をと思い
少し早出をして道路の除雪をして準備万端^^

本来ならこれ位の道幅がある道路なのですがね^^

 


これで、他車の通行の邪魔にはならないでしょ^^

これで心おきなく作業ができます。
止めたお隣には許可を頂きまして駐車しています^^

お隣さんも除雪してくれるなら是非^^と
お隣の奥さんも喜ばれていましたよ^^

で、作業開始です^^


窓の上まで積もった屋根雪を人力で
道路に落として落とした雪を除雪機で
隣が公園なのでこの公園もご近所の雪捨て場
になっている為、道路に落とした雪を公園に
飛ばします。

作業にしたら2時間半位で作業は終了です。

この雪の山をすべて排雪しましたよ^^
あ!!
終了時の写真を撮り忘れた(笑)

作業費は3万5,000円に(税)です。

これが雪捨て場まで雪を運んで捨てなければ
ならない地域のお宅ですとプラス1~3万円ほど
加算になると思ってもらえればと思います。

ただ、融けてきえる雪にお金をかけるのが
もったいないですよね~^^

10時半には現場が終わり今度はモコさんの
本社前の除排雪をして丁度お昼でした^^

お昼ご飯を食べてる途中でSOS電話が鳴り
時期ですね~^^

2階のホームタンクの灯油が漏れ出し
2階から1階の天井裏に漏れ出してしまい
助けてほしいと言うSOSのお電話を頂きました。

毎年、数件この様な事故があり私共に
ご依頼を頂いています。

早速、高速を使いSOSのあったお宅に向かいました。

大きな立派なお宅で玄関を開けたら灯油の臭いが
丁度、玄関の真上で灯油がもれ落ちたそうで^^

 

玄関を開け中に入り上を見るとこんな感じです。
ただ、玄関を入りすぐ天井を見る方は少ないから
言われないと中々きずかないものですがね(笑)

この家に住まわれている方は灯油の為
発火が怖いと言っていましたが
灯油は着火温度がガソリンと違い中々燃えにくい
のでよっぽど火を近づけない限り発火はしませんので
安心してもらっても大丈夫と言う私の話に納得し
安心してくれました。

それでも危険性がまったく無い0と言うわけでは
ありませんがね。

ただ、自然発火をする事はありえないです^^

ご依頼を頂いた場合の作業手順をご説明し
灯油臭を分解する消臭剤の説明をしてご理解と
ご納得を頂きましてご依頼を頂きました^^

早速、メーカーに問い合わせ、灯油臭消臭の消臭剤を
注文しました^^

早ければ来週初め、遅くても来週後半には消臭剤が
到着します。

到着を待ってからの作業となります。^^

ここも時間のかかりそうな現場になりますよ~^^

さ~あ!!
今日は、我が家の下の公営住宅の遺品整理です^^
ご依頼者様は、遠方より毎月通われ片付けをしていたと
お聞きしました。

少しでもご依頼者様の為、そして故人様の天国への引っ越しの為
頑張ってきますね^^

横に長~い団地で一番はじのお部屋なため今日も家財を運び
歩くぞ~(笑)

それではみな様 へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ