トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.04.21「親の家の片付け旅行」色んな片付け方法があります。

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

おはようございます。
今朝の青森市の朝は厚い雲に覆われています。
予報では、これから晴れる予報ではありますが
南より低気圧が近づいてきているので雨が降りそうです。

先日の爆弾低気圧で車庫の屋根が破損しているので
ここ数日、風が強く屋根の作業が出来なかったので
今日は朝から弘前の事務所の倉庫の屋根の補修をしたいと
思っています。
どうか風が強くありません様にて願いながら出勤したいです。

さて、寒い時期も過ぎ去りそろそろ
実家の片付けを開始しようと思っている方や
そろそろ重い腰をあげねばと思っている方も
いるかもしれません。

こんな時だからこそあえてこのテーマにしてみました。

さて、皆さんは家の片付けは得意な方ですか?
それともどちらかと言うと不得意な方ですか?
まあまあと言う方もいますかね。

親の家を片づけると言う方も近年は珍しい
風景ではなくなりました。

家族総出で小屋の中をごちゃごちゃと^^
外に引っ張りだして凄い事になっている
光景が目に浮かびます。

さて、ここ数年、この様な方達からの
相談や依頼が増えてきています。

親の家を片づけに年に数回訪れて片付けては
いるのですが、一向に片付かず経費だけがかさみ・・・


と言われる方よりのご依頼です。
なぜ、そうなったのかと色々お話をお聞きすると
見えてきたのです。
問題が^^

その問題と言うのは、当初は片付けるぞ~と
気合十分で始めるのですが、何時しかその気持ちも
なえてしまいだらだらと時間を過ごしてしまい
今回の2泊3日の片付け旅行も終了・・・

翌日から何時もの忙しい毎日を送り
また、数週間や数か月後に決意を新たに
また、親の家のお片付け旅行へいざ出発

前回のやりかけのごちゃごちゃな部屋を見て
テンションを一気に下がり・・・・
気持ちを切り替えて頑張っては見たものの
テンジョンの持続せずにすぐ失速

前回と同じような結果にと言う人が多く見受けられます。

この方達は、交通費に宿泊費や食費代に
一体いくらつぎ込んでいるのでしょうね。
色々な方からお聞きすると地元に住んでいる方でも
数万~遠方の方で最高45万もの費用をかけて
親の家の片付け旅行をされていた方までいます。

さて、地元で数万ものお金をかけてしまっていたのかと
言うと、片付けに時間を取られ昼は外食やデリバリーなど
夜は、スパーの総菜や回るお寿司屋さんなどなど
普段であれば自炊なのでしょうがね^^

誰にでも経験はありますよね^^

この様に出費がでて数万と少しアバウトでは有りますが
10万近くかかった方もいます。

では、遠方の45万と費用がかかった方です。
みなさんもびっくりしたでしょ~

直接聞いた私はえ~~~~っと目を皿の様になりました^^
本当ですよ!

この方は、中部地方から新幹線で来ると気もあれば
時間が無いから飛行機を使い来る時もあったと言います。
離れて暮らして親に何もしてあげれなかったから
せめて、家の片付けくらいは業者や他人に頼まず
自分でやりたいと言う意思で頑張って来たそうです。
時間にするとおよそ2年間かけて通い片付けて来た
と言います。

実家は、借家の為2年間家賃も払い続けていたので
費用は45万では済まないのですがね。
やってもやっても片付かず疲れ果てて
私共にご依頼を頂きました。

この方には、私共の「一緒に遺品整理」と言う
コースをお勧めしたのですが^^
片付けは、もうこりごりと言われ
おまかせで片付けてくださいと頼まれました^^

この交通費があれば、片付けを私共に依頼しても
交通費の半分以上おつりが戻り2年分の家賃も
まるまる残ったのですがね。

親の想いだったのでしょうね。

この様な方も実際いるのも事実ではあります。
さ~てこれから親の家の片付け旅行を
ご計画の皆様へ
計画をしっかりと立ててはいると思いますが
計画通りに行かないのもまた人生です。

お金をかけずに安く住ませたいと思い
家族・親族総出で片付けると言う方も
いるとは思います。

その辺をよ~く考えて見てください。

在宅介護になる為に、お部屋の片付けが必要だったり
施設に入所する為、実家を売却するから片付けると言う方や
親も亡くなりそろそろ片付けたいなど
家のお片付けのご用命は、ぜひ私共モコをご指名ください。
東北6県お見積り無料、出張費などもかかりません。
スタッフ全員が、遺品整理士の資格を持ち
長年、お片付けを仕事としてしています。
素人集団とは一味違うプロに片づけを任してみませんか。
皆様よりのご指名をお待ちしております。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ