トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.05.16今週から始まる特殊清掃の段取り作業の日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝は雨の予報のはずでしたが
朝日が出ていて穏やかな朝を向えています。

予報では今日と明日は雨の予報でしたが・・・・
お蔭さまで予定が狂いましたが良い方向に
狂った様な気がします。

さて、明日より始まる特殊清掃や遺品整理作業など
の現場の段取り等を昨日の日曜日から開始しました。

 


天気予報だと今日の朝から雨が降り
明日まで雨が続く予報でしたので
明日から始まる特殊清掃作業での外の
不用品の撤去作業やその次の遺品整理の現場の
ホームタンクの灯油の廃棄作業など
本来日曜日でお休みの予定を入れたのですが
雨が降りずぶ濡れになってもと思い
昨日はスタッフ達はお休みで私と副社長の2人で
作業をしてきました。

ホームタンクってご存知ですか?
東北や北海道の寒い地域に住んでいる人なら
分るでしょうが、関東より南に住んでいる方には
ほとんどなじみがないのではないでしょうか?
 

どこの家庭も家の外に大きな灯油のタンクを設置してあり
このタンクに灯油ボイラー(給湯器)や各部屋の暖房器具に
灯油を供給するようになっています。

灯油のポリタンクでストーブに灯油を入れと言う
家庭もありますが、一般的な戸建て住宅ですと
青森県内の住宅はこの様なホームタンクが設置
されています。

このホームタンクの容量も100~400ℓまでの
大きさがあります。
これで少しはホームタンクが分から無い人はご理解
いただけましたか?

遺品整理をすると言う事は、この住宅も空き家になります。
空き家になると物騒なのが空き家の放火やいたずらです。

もし、ホームタンクに大量の灯油が入っていて
そのホームタンクにいたずらされ火を付けられたら
それこそ一大事です。

ですから私達にご依頼を頂いた全ての現場では基本料金の
中にこのホームタンク内の灯油の抜き取り作業も含まれています。

昨日は、今週中から始まる遺品整理の現場のホームタンク内の
灯油の抜き取り作業をしてその次の日から始まる

亡き伯母や母が住んでいた高層マンションでの遺品整理の
最後の下見とご依頼者様との打ち合わせをしました。

その後に、来週初めから始まる自死(自殺)をされた方の
遺された家財の撤去作業の契約書の作成と委任状を
書いて頂くための自死されたお兄さん(ご依頼者様)宅へ
お邪魔して必要な書類を作成してきました。

その後、今度は先週作業した遺品整理の現場(一戸建て)の
住宅の家財の撤去は終了しましたので(遺品整理)
今度は、私共の協力業者さん(解体作業)と打ち合わせのため
現場へと分刻みのスケジュールでした。

さ~て今日も現場の段取り作業がもう少し残っています。
気合入れ週のはじめを乗り切りたいと思います。

やっと忙しくなって来た~(ちょっぴり)ですがね。
ご依頼頂いたご遺族様や不動産管理業者様並びに
オーナー様(大家さん)皆様に100%以上の満足のいく
作業をしたいと強く思った朝でした。

5月の退去のご希望で家財の撤去作業を考えている人も
多いと思います。
私共では、まだまだ5月中の撤去作業は間に合います。
早ければ来週初めから撤去作業が可能です。

ぜひ、私共にご指名ください。
青森県内は元より北東北3県(青森県・秋田県・岩手県)や
南東北(宮城県・山形県・福島県)もお見積り無料や
出張費(作業依頼時)等は一切頂かず作業しています。

ちなみにまだ未定では有りますが、今月中には
北海道札幌市内のお見積りやご依頼にお伺いする
予定にもなっています。

皆様のご指名をお待ちしています。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ