トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.05.29新しい命を

カテゴリ:お針子さん

0

さて、今回は新しい取り組みについてお話させて頂きます。

モコでは、ご遺品の廃棄物を減らす取り組みをしています。

色々なご遺品をできる限りリサイクルという形で

お買取りをさせて頂いております。

お買取りさせて頂きました衣類(洋服・和服)の中から

リメイクという形でご遺品に新しい命を吹き込んで

この世で活躍して頂く取り組みを始めました。

そこで、小さな子供がいる為になかなかお勤めが難しいお母さんや

現役を引退されたものの、まだまだお元気な諸先輩方が

「お針子さん」になって頂いております。
私にも記憶がありますが、
子供が小さいと、体調管理をしていても
突然の発熱などで、早退や遅刻を願い出なければならなかったり
お休みをお願いしなければならなかったりと
なかなかフルタイムはおろかパートも難しいものですよね
理解のある企業さんも多いとは思いますが
やはり、言いずらかったり・・・

そこで、モコではそんなお母さん達にも
続けて頂けるようなシステムで
お願いしています。

現役を引退された諸先輩の方達には・・・

手先が器用でなんでも作れてしまう方が
なぜか・・・作らなくなってしまった
なぜなんでしょうね?

喜んでくれる人が居なくなってしまったからではないですか?

だったら、喜んでくれる人の目に触れるように
すればいいんですよね?

というわけで、現在「お針子さん」達は奮闘しています。
若い方は若い方なりの発想で
先輩方は先輩方の発想で
ご遺品に命が吹き込まれています。

いまは、個別に頑張ってくれていますが
ゆくゆくは、「お針子さん」同士の交流会が出来ればいいなと
思っています。
そこで、情報交換したり
お互いの苦手な部分を補え合えたりできれば
年代を超えた交流が生まれ
小さな子供は、諸先輩を労わる事を覚え
諸先輩方は若い感覚に触れられる

核家族化が進んで世代間の交流が難しくなっている事などの
解決に一つにならないかと生意気にも思っています。

ご遺品→リサイクル→ごみ減量化!!!

リサイクル→リメイク
        ↑
お針子さん→世代間交流→道徳の復活

なんか、壮大な発言になってしまいましたが
今、大切な一歩を踏み出しました。

一人ひとりのちょっとの力が
大きな力になると信じて
サポートさせて頂きたいと思っています。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ