トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.06.16函館・札幌市の出張から帰って来ました。

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森の朝は雲っています。
昨夜は時折強い雨が降っていたみたいです。

私が北海道より雨雲を連れてきたのでしょうか
青森も今日から数日間は、曇りや雨の天気みたいです。

皆様お久びりです。
本当に久しぶりにブログを書いています。
出張前の予想通り時間が有れば出張先よりブログを
更新したいと書きましたが^^
時間より体力が無くブログを書く事が出来ませんでした。

今回は、札幌市内の某お宅様の遺品整理で札幌市を
お邪魔させて頂きました。
この場をお借りして関係協力業者様各社皆様へ
この度は大変お世話になりました。
私共モコでは、札幌市内の遺品整理は今回初の
仕事になりましたが協力業者各社様のサポートのお力があり
無事に終える事が出来ました。
本当に感謝いたします。
また、依頼が有ればよろしくお願い致します。

みなさん遅くなりました。
今回は、右も左も分から無い街での遺品整理業務でした。
青森より日曜日の午前10時35分発のフェリーに乗りました。
 

この日も青森はどんより曇り今にも
雨が降りそうな空でした。

沖合もそんなに波が高くもなく
航行していましたがなぜか船酔いした人も^^
副社長とスタッフのK君が少し船酔いに^^

副社長そんなんで海洋散骨の時大丈夫なの?
この話題で函館に船が到着して下船してから車内は
大爆笑のムードで一路札幌へ向かいました。

札幌へはひたすら国道5号線を北上して虻田町より
洞爺湖方面に中山峠を通り定山渓を通り札幌市へと
約5時間の道のりでした。

今回の現場は、とても綺麗なお宅で故人様の性格も
キチキチとした性格の方なのでしょう。
部屋のすみずみまで整理整頓されたお部屋であります。

その為、そんなに家財があるようには見えないが
一旦、仕分けが始まると細かい家財があるは出るはで
 

ちなみに、私は本が沢山ある部屋を担当しました。
沢山の本を束ねるのに両手を負傷^^
まめができつぶれましたが本をひもで結わく作業を
2時間弱で終了古本合計の重量が2t弱の重さでした。

久しぶりの超大物の古本でした^^
この古本をトラックに積み込み作業も半端なく辛い
作業になったのは言う間でもありません。
親父の心臓破りの階段が待っていたのです^^

今回の現場は、マンションなのですが依頼の部屋が
2階ではありますが階段を15~18段数えるの忘れました^^
上がると2階で部屋の玄関を開けると1階に下りれる階段があり
そのすぐ先が非常扉でその扉を開けると外のトラックへ
荷物を運びだせると言う通常のマンションに比べると
距離が比較的に短く楽勝に見えるのですが・・・・

これが地獄の始まりに過ぎなかったのです。
この15~6段の中二階の階段の上り下りが中年の足腰特に
膝と桃の付け根に負担がかかるんですね~^^
若いスタッフにまじりに荷物出しに回ったのですが
息は切れるはひざはがくがく、太ももはプルプルで超最悪^^

気合で2日間どうにかこうにか乗り切ることが出来ました。

お蔭さで体中ロイヒ(ジップ)だらけになっています。
ご依頼者様も大変喜ばれてこれで肩の荷も下りたのでは
ないかな~と思います。

さ~て、今日から通常営業^^
昨日は、早朝?夜中に青森に着き弘前の倉庫に荷物を下ろし
その足で青森の車庫に戻り八戸の管理している空き家の
残置物撤去 の仕事をこなしてお昼ちょっと前から2時間ほど
仮眠して何時もの床屋さんでジャンボ刈ってもらうと言う
バタバタした1日でした^^

ジャンボを刈るとは

津軽弁で髪の毛を切る時に使われる?使われた方言です^^

さ~て、今日は私は空き家見回りに行って来ます^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ