トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.06.24市民後見人養成講座の講師の日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森の朝も曇り空です。
ここ数日、パッとしない朝でしたが
今日から天気は下り坂の予報です。

さて、今日は青森県社会福祉協議会様より
以前からご依頼を受けていた市民後見人養成講座の講師の日です。

この養成講座には、思い入れと言うより
以前、この講座にご迷惑をおかけしてしまい
本当に申し訳なく思う気持ちでいっぱいでした。

参加者様達がどうしても話を聞きたいと言うリクエストが
多数あったらしく今年は講師に何としても呼んでほしいと言う声もあり
担当者様がご連絡を頂きました。
私もず~っと心に引っかかりお詫びをしても心にひっかっていたので
依頼の電話の時にはもう、嬉しくて二つ返事で講師の依頼を受けました。

その迷惑と言うのが、ご存知の方もいるかもしれませんが
ちょうど去年の今ごろですが、私が体調を壊し
検査入院をしたのです。
検査が終わり退院して数日後に本来であれば
この市民後見人養成講座の講師の依頼の日であったのですが
その前日よりまた、体調を壊し(心筋梗塞の発作)寝込んでしまい
講座前日にドタキャンをしてしまったと言う大変ご迷惑をかけてしまった
と言う何とも苦い経験をしました。

お蔭さまで今は、治療のかいあって💛の方も薬でバランスが
保たれています。
数年前より動悸があり胸が減んな違和感があったので
これはたばこの吸い過ぎでこんな症状がでたのだろと思い
自主的にたばこを辞めて丁度1年ほど経った頃にまた
動悸がひどくなり病院に行くとCOPDではないかと言う
診断になり治療開始しても一向に改善されず発作が起こり
大きな病院に紹介され検査入院と去年は今頃はばたばたでした。

今は、現場に出てスタッフ達と一緒になりほこりまみれに
働いています。
薬をちゃんと飲んでいれば問題が無いまで回復しました。
なんせ💛の病気なので激しい運動には制限はありますが
今の所自分のペースで動いていれば100キロの冷蔵庫を
2人で持ち階段の上り下りも問題なく動けるので
激しい運動と言ってもマラソンや競泳などの激しく無ければ
普通の中年のおっさんなみの生活は出来ているので
ご心配なく^^

さ~1年ごしの市民後見人養成講座の講師を務めてきますか^^
みなさんもお体には十分お大事にしてくださいね。
おめ~にはいわれたくないですか^^
まったくそのとうりですね^^
ただ、経験者は語るです。
じゃあ、今日も有意義な1日になります様に^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ