トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.07.01本日、2日目の作業

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

青森の今日の朝はうす曇りでは在りますが
雲も次第にとれ厚い一日になりそうです。

それにしても昨日は、厚い一日でした。
室内の温度計で28℃を超えていました。
作業当初は室内全室閉め切っての作業のうえ
防護服にマスク装着での作業の為
28℃以上の体感温度でした。

熱中症予防のため、連続作業時間を1時間以内と決め
こまめなミネラル水分補給と体温のクールダウンを取り
熱中症予防に心がけ作業を進めました。

昨日は作業工程の6割強まで作業がはかどりまして
今日は、残り4割弱を仕上げれば独居高齢者の孤独死での
特殊清掃作業も終了致します。

ただ、今回の現場の難点が風呂場洗い場で倒れてお亡くなりになられ
お風呂場がユニットならもう少し楽に作業が進むのですが
昔ながらのタイルの床の洗い場の為、タイル目地から体液や
血液がしみこみ頑固な悪臭が除去しきれていないのと
元は脱衣所にお湯焚き釜(ボイラー)があった場所がモルタルで
四方と床が塗られていてその以前、お湯焚き釜があったモルタルに
体液が流れ込んでいてモルタルにしみ込んだ体液や腐敗した血液臭が
今のところ取り切れていません。

今日は、残りの作業約4割弱とその問題のモルタルにしみ込んだ
血液や体液の洗い出しと臭いを除去作業に私は集中したいと思います。

毎回ですが、このモルタルやコンクリートに直接体液や血液が
しみ込んだ腐敗臭の除去にはてこずります。
毎現場、同じ作業で消臭できればこんな楽な作業はないと思うのですが^^
今日は秘密兵器を使い消臭してみましょうかね。

今日も暑くなりそうですね。
熱中症予防に努め頑張ってきます。
皆様もお体大事に今日も幸多き一日が訪れますように。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ