トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.08.06本日は生前整理の現場前日の段取り作業

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

昨夜は、五所川原市の立佞武多を見てきました。
私の大好きな演歌歌手の吉幾三さんが毎年この
立佞武多でライブをします。
そのライブを聞くのがここ数年の日課になっています。

スケジュールの都合かどうかは分かりませんが
来年は吉さんは立佞武多ライブをお休みすると聞きました。

来年は吉さんのライブがお預けですが去年と今年撮った
動画で楽しみたいと思います。

さて、昨日は精神疾患が原因で自室がごみ屋敷状態になって
しまったお部屋のお見積りに行かせて頂きました。
案の定、布団には糞尿の後が沢山あり台所付近には
食べ物が腐った後やごみが腐敗している場所など
ごみ屋敷特有の状態で恐る恐るトイレのあるユニットバスの
扉を開けるとそこは別世界でした^^
後はご想像にお任せいたします^^

お見積りが無事に終了しまして車を走らせる事1時間ちょっと
某街へ到着です。
今度は、生前整理のお見積り依頼です。

高齢のお父さんが2年前に施設へ入所され
市営住宅の自宅を2年間借り続けていたのですが
老朽化に伴い市営住宅が来年春に取り壊される事になり
ようやく心の整理が付いて今回生前整理をする事になり
お見積りのご依頼を頂きました。

当初は、私共と他業者様とお見積りを取り
値段の安い方の業者に依頼するとお聞きしていたのですが
私共がお見積書を提出して色々ご家族様達から
細かくご要望をお聞きしているうちに私共に
依頼したいと言う事になり即決でご依頼を頂きました。

他業者様は月曜日の朝にお見積りのご予定
だったらしいのですが見積りも取らず私共に
決めて頂いた事に感謝です。

作業日が休み明けの月曜日と少し急な話ではあるのですが
と言うのは、ここの地域のごみ処理の関係上
埋立に回すごみはあらかじめ役場に申請して
申請書類とごみを一緒に埋立処分場に持って行き
申請書類項目の品目とごみがあっているか
一個一個確認してから処分する地域のため
申請が間に合わない可能性もあるのです。

その場合には、申請書類が間に合わない可能性がある為
埋立処分のごみのみ後日運搬する可能性があります。

また、ホームタンクには沢山の灯油が残っているので
本日、現場に行き灯油を農家さんに寄付する為
タンクより抜き取る作業をしたりと前日には
できない作業をします。

(ハウスでイチゴを栽培している農家さん達の中では
廃油ボイラーを使用している農家さんもいるので
そうゆう農家さんに灯油を有効利用してもらう)

遠方より子供さん達も駆けつけ生前整理に立ち合って
くれると言う事になりました。

写真を撮るのが大好きなお父さん、菊の花を育てるのが
大好きなお父さん、心穏やかなもの静なお父さんの
長年住んでいた住宅の生前の整理を私共モコが
心を込めてお父さんの代わりに家終いのお手伝いを
させて頂きます。

さ~ぁ、今日の段取りが上手く行かないと月曜日の
作業に響きます。
スタッフ達が休んでいる間に少し頑張って来ます^^

さ~て、そろそろ準備して出発します^^

みなさんも日々身の周りの整理をして身軽に
なってみませんか?

何時でもお手伝い致します。
ご連絡お待ち申し上げています。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ