トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.08.11ごみ屋敷終了してお盆休みに突入と思っていたら・・・・

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今日のブログは昨夜に書いておいたのを
アップ致しましたので今日の青森の
空模様はお休み指せて頂きます。

さて、昨日で無事ごみ屋敷清掃も終了致しました。
ま~ぁ、見事にひどかった現場でした。
毎回、思うがよ~くあんな部屋で生活出来てたと
感心してしまう。

セルフネグレクトと一言で言えないそんな事例が
最近は多い、セルフネグレクトと言う枠組みがあるのなら
はるかにその枠組みを超えている様な気がします。

一言で、心の病、精神疾患が原因と言えない様な気がします。

台所は糞尿でシンク(流し台)が腐り崩れ落ちる
寸前でごみと糞尿の山で支えられてかろうじて
原型をとどめていました。

 

ごみと糞尿の山を取り除くと今にも
流し台が崩れ落ちそうです。

このまま残して置いても意味が無いので
強制的に解体撤去してしまいました。
ご依頼者様には後で報告をしました^^

ま~ぁ、恐るべし糞尿ですね。
床もぶよぶよ
壁もボロボロ

 

壁も一面黒カビがびっしり生えて
汚かったのですがクロスクリーニングで

少しは見違えたでしょ^^
本当はユニットバスの掃除前を
お見せしたかったのですが刺激が
強すぎるのでやめました^^

 

綺麗になったユニットバスを^^
スタッフの岸ッシ~君が必死にう〇こや
こびり付いた尿石などを取りきれいにしました^^
そろそろ現場の作業も終了に近づいた頃です。

事務所より転送になったフリーダイヤルが?

私     お電話ありがとうございます。
      遺品整理のモコです。

ご依頼者様 あの~

私     はい^^

ご依頼者様 そちらさんは、

私     はい^^

ご依頼者様 ・
      ・
      ・
      と
      とく
      特殊な掃除をしてくれる会社さんですか~?

私     ?(頭の中で特殊な掃除)
      ・
      ・
      ・
      あ、はい^^例えば、お部屋で亡くなっていた
      お掃除とかですか?

ご依頼者様 そうです!(機関銃のように)
      沢山の会社に電話したんですが断られて
      別な掃除屋さんからお宅を教えてもらい
      電話したんですけど~
      入居者さん達からは気持ちが悪い
      臭いから早く何とかしてくれや
      もう出て行きたいなどの苦情が
      沢山来て困ってしまい。
      どこにかけても断られるばかりで
      困ってしまい・・・・・・・と

私     安心してください^^
      私共は、その様なお部屋のお掃除を
      専門にしている会社ですからご安心下さいと
      告げると

ご依頼者様 いつから掃除してくれるの?
      臭いはすぐ取れるの?
      盆前には掃除してほしいんだけどets

私     まずは、お見積りをさせてください。
      やるやら無いはその後、お話ししませんか?

ご依頼者様 はい

私     お見積りにお伺いするご住所を教えてください。

という流れでこの日の(昨日の夕方)現場を見に行き
今日から急遽作業する事になりました。

と言う事で、モコさんはお盆休み返上で孤独死されたお部屋の
原状回復作業をする事になりました。
13日にはお見積りの予約も入っているから
何とか13日の午後までには帰ってこないと・・・・
貧乏性ですね~
忙しい事に何故か安心します。

それではもう瞼が開かなくなりました。
寝ます。
あ、このブログは朝にアップでしたね。
今日も有意義な一日になります様に^^
ご先祖様によろしくお伝えください。

我が家のご先祖様達はあきれているだろうな~
盆だと言うのに墓まいりにも来ないでと^^
ご先祖様達ごめんよ^^
暇見て行くからもう少し辛抱して^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ