トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.08.15お盆休み返上で孤独死での特殊清掃作業 その2

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森の朝は快晴です。
青空が広がり今日も暑い一日になりそうです。
ただ、ここ青森は明日より数日間は天気が崩れる
予報です。

さて、今日は昨日のブログの続きを書きたいと
思います。

え~と、そうそう^^昨日は床板をはがし床下の
土壌改良前に害虫駆除をした所まで書いたのですよね。

この土壌に住む害虫を100%駆除できるか?
と言われると少し疑問が残るのですが
完ぺきでは有りませんがやれることのの中でも
完ぺきに近い作業をしておきたいと思い
今回はあえて途上改良作業を急遽行いました。

日頃のプランターでの家庭菜園の技術がここで
活かされるとは思いませんでした。^^

 


トイレの便器やタンク床板や壁などを
全部はがし終え土壌に沢山うごめいていた
害虫を殺虫剤をたっぷりと噴霧してある程度
時間を置いてから今度は土壌改良の為
殺虫剤を中和する中和剤を噴霧しました。

その後、今度は臭いの元を分解する為
消臭剤を大量に噴霧しました。

悪臭はおさまり落ち着きを保つのですが
数時間するとまた悪臭がし始めるので
土壌の中を消臭剤で臭いの元を分解するのは
限界があると思い消臭方法をすぐさま切り替えました。

土壌の臭いの元や害虫の死骸を分解する私には
強い味方がいます。
そう、微生物です。

今度は、ここで微生物を大量に噴霧して様子を
見る事にしました。

初日は、微生物を噴霧して時間も経っため終了しました。^^

次の日、玄関のカギを開け
ドアを開ける時が毎現場ドキドキです。
あの悪臭が復活していないのかと^^
昨日の夕方に微生物を大量に噴霧したのが効果が
出ているみたいでかなり消臭されています。

ただ、これではまだ完ぺきな消臭とは言えないので
ここで家庭菜園の知識を応用したのがこれ^^

 


え?雪?と思った方もいないか^^
土壌改良にはそう^^
消石灰です。

この白いのは石灰なのです。
この石灰を床下の土と混ぜたっぷりと
その上に消石灰をまきました。
これで土壌も分解されて悪臭も復活する事も
ほぼありませんが・・・・・・

念には念を入れるのが私のやり方ですので
今度は、最後の土壌改良はこれ

消石灰をまいた後にその上に約20cm程の
高さに均一にひき詰めた(?)^^
(?)は企業秘密で教えられません^^

微生物も消臭剤も土壌に有効な物は沢山有りますが
どれも効果が薄く効果が出るまで数日から数週間と
長い時間がかかるものばかりで即効性が弱いものばかりです。

なので、私共が今回使った物は全てオリジナルで
たぶんほとんどの方は思いもよら無いものです。
手に入れようと思えばだれでも簡単に手に入る
ものを消臭剤として活用しただけです。

これで、土壌の消臭と土壌の中の害虫の死骸の
駆除も微生物が分解してくれ消石灰と中和剤で
土壌を中和してくれます。

万が一にも悪臭が再度復活しても
最後にまいた黒いものが悪臭を吸収し
分解してしまうので心配はいら無いと言う事に^^

実際に引き渡しの際に、大家さんに立ち合ってもらい
ましたが悪臭はきえまた部屋を貸せると
胸をなぜおろしていました。

また一つ笑顔を取り戻すお手伝いができました。

そんなこんなで今年のお盆休みもお仕事を指せていただきました。
本当に有り難い事で感謝・感謝です。

1日でも仕事が無いと落ち着かない
本当に貧乏性なのですね~私は^^

さ~て、今日もお仕事頑張って来ますよ~

みなさんもよいお盆休みをお過ごしくださいね^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ