トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.09.15ごみ屋敷の大量のう〇こ撤去初日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝の空はやっぱり雲っています。
天気予報では曇り時々晴れの予報です。
台風16号がまたまた日本に接近する予報です。

今回の台風は日本海側を北上する進路予想見たいです。
被害が出ない事を祈りたいものです。
来週初め20日か21日ごろ最も県内に近づくのでは
ないかと思います。
皆さんの住む地域はいかがでしょうか?

さて、昨日から始まりましたごみ屋敷清掃も初日の
工程作業も無事に終了致しました。

facebookでご存知の方も少なくないのかもしれませんが^^
今シーズン最高・最強のごみと汚物(う〇こ)でもうあきれました。
人間を捨てていると言うしか思えないとこの仕事をして
今月で10年目をむかえますがこんな気持ちになったのは
初めてです。

何がそんなに?と思う方も多いのかな?

本来は現場の写真をお見せすれば一番早いのですが
皆様にお見せ出来る様な写真ではなく
当ブログで公開した途端にクレームで炎上しそうな位
ひどい写真の為、遭えて写真の後悔を控えたいと思います。

問題のお部屋は歓楽街の地域にある4世帯が入る賃貸住宅の
一室です。
間取りは8畳のワンルームでユニットバストイレ付き
台所にテラスと収納(クローゼットタイプ)押し入れです。

まあ独身の方なら問題なく快適に暮らせる居住空間です。
それがま~あ今回のごみ屋敷の住人は計画的犯行としか
言えないと私はごみを撤去しながら直感で感じました。

今まで沢山のごみ屋敷清掃を受けをって清掃をしてまいりました。
県内でも右に出る業者は無いのではないかと自負していますが
その私ですらごみの仕分けをしながら頭をかしげる場面が
何度もあり住人の顔を見てみたいもんだと思いながら清掃を
していました。

住人からの依頼じゃないのって^^
あっ、説明をしていませんでしたね。
ごみ部屋の発見の切っ掛けは家賃の滞納で何度も不動産
管理会社の担当様が訪問しても住人に合う事が出来ず
エントランスや階段を掃除している掃除業者の担当さんが
この部屋の異変に気づいていてあまり入居者(住人)と
連絡がつかない事に不審に思い警察に相談し警察官と同行して
今回、この部屋のごみ部屋の発見に至ったと言う経緯です。

警察の調べでは数日間、某病院にて通院していた足取りまでは
分かったらしいのですがその先の足取りは不明との事で
部屋をそのまま放置するわけにもいかず保証人様に連絡を取り
保証人様が今回の原状回復費を支払う事で了承をして
今回私共にご依頼がありました。と言う流れでした^^

ごみの量も45ℓのごみ袋が約500袋使用
8畳ワンルームの部屋では最強のごみです。
私がなぜ計画的犯行なのかと先ほど言ったのかと言うと
玄関土間には高さ約1ⅿ程の汚物(う〇こ)の山
う〇こをして新聞紙をひきまたう〇こして新聞紙をひき
ミルフィーユ状態の高さになりその新聞紙もカチカチに固まり
高さ1mほどにまで積み上げられていて一番下の玄関土間には
ブルーシートをひきその上にう〇こをしていたのでした。

ま~あいくらブルーシートをひきう〇こをしても
尿や水分やアンモニアを下にしみ込み悪臭がひどいのですが^^

またユニットバス前の3畳ほどのスペースは住人にとっては
ごみ捨て場なのでしょう大量の生ごみやたばこの吸い殻
ビールやジュースの空き缶はしやコンビニ弁当の空容器
おでんの汁入り容器、ホッカイロから汚れた下着にパンストなど

バラに捨てられた大量の腐敗したごみがそのまま捨てられていています。
ま~あ皆さんが見ると部屋全体がごみで埋め尽くされているのですが
片付けて行くと部屋の部分部分でごみの質が変わります。

そろそろ時間が無くなりました^^
当ブログは毎回、早朝現場に向かう前に書いていますので
今日はここまでです。
ごみ部屋の大量のう〇こ部屋の清掃最終日
気合入れて綺麗にいい空気の部屋に変えてきます。
続きはまた明日!!

今日も一日仲良くお付き合いください^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ