トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.10.16軽乗用車も通れない狭い道の生前整理 最終日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

現在の時刻AM5時30分まだ辺りが真っ暗で
何時もの様な青森の朝の空模様をお伝え出来ません^^

毎日、この時間には起床していますが、日に日に
暗さが増しています。

さ~て、昨日は軽乗用車も通れない狭い道の生前整理 の
最終日でした。
初日に家財道具の仕分けを全て終えて2階の家財は
1階の居間に下ろしてしまいましたので
最終日の昨日は朝から約160m離れたお借りした
空き地に家財道具を運搬車で運び出す作業をしていました。

 


本来ですと私の友人が運搬車をお貸してもらえる予定で
段取りを進めていましたが急遽現場の日取りが変わったり
したので友人から借りる予定だった運搬車をキャンセルし
てしまっていたので人力で運びだす予定でしたが
ご依頼者様のご尽力で運搬車を急遽借りることが出来
本当に大助かりでした。

上の写真の運搬車にて約160M離れた空き地まで
狭い道を通り処分する家財道具を運びだしを昨日は
していました^^

 

写真では分かりずらいでしょうがこの運搬車の幅は約1m
この通りは運搬車が通ると人はすれ違えない道で
道幅は約1m50cm位しかない道幅です。

この狭い道を朝8時から運搬車に処分する家財を積み
土曜の朝かディ-ゼルのエンジン音を響かせながら
行ったり来たりとご近所様にご迷惑をかけながら
作業をしていました。

ご近所のみな様本当にご迷惑をおかけしました。
家財道具の大物は(家具やカラーボックス等)の
かさばる粗大ごみ系は解体して細かくして置いたので
運搬車に載せるにもかさばらない為沢山の物を1回に
運びだすことができました^^

運搬車をまじかで見た事の無い方ですとわからないと
思いますが、運搬車自体は大きいのですが荷台の大きさは
何と、長さ1m30で幅は80cm程しかない長方形の形の
荷台なのです。
ほんのちょっとしかない荷台を有効活用する為
3辺にコンパネ煽りをたて沢山積めるように少し工夫をして
どうにかこうにか午前中ギリギリで運びだし作業も終了しました。

午後、協力業者さんが不用な家財を回収に来てくれ
積み込みを手伝い空っぽになった家のお掃除をして
ご依頼者様に引き渡しをして今回の軽乗用車も通れない狭い道の
生前整理 の現場も無事終了しました。

や~一時はどうなる事かと^^
今迄10年間この仕事をしてきましたが、運搬車を使い
家財を運び出す遺品整理の仕事は初めてでした。
これでまたスキルアップする事がまた一つできました^^

さ~て、今日からは津軽の豪邸の遺品整理の現場が
はじまります。
休みなしの現場が続きますが気合入れて頑張りたいと
思います。

今日からの豪邸は、作業日数5日間と長丁場の現場です。
何が起きるか、お宝も沢山出そうです^^
準備してそろそろ出発しますね^^

また明日ブログでお会いいたしましょう^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ