トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.10.18津軽の豪邸の遺品整理 2日目

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森の朝は雨が降っているようです。
雨音が聞こえています。

昨日もそうでしたが夜に雨が降りお昼前には
雨もやみ良い天気になると言った感じの空模様になりそうです。

さて、昨日は津軽の豪邸の遺品整理の2日目でした。
問題の2階の仕分けも午前中に終わりました。
屋根裏部屋の沢山のしまい込まれていた家財も
ギリギリ午前中で何とか無事に仕分けを完了する事ができました^^

しかし、由緒あるお宅だけにあちらこちらから骨董品が出るは出てくるはで
目の保養をさせてもらいました^^
鉄瓶からはじまりとても高価な輪島塗などありとあらゆる
骨董品がいらない処分してと言われる家財の中から山の様に出てきます。
何だろうと箱を開けてビックリ!!
素人の私でもこれはとても高価なものだろうな~と分かる骨董品が
あちらこちらからでてきます。

すべて、貴重品として保管してご依頼者様が帰宅した時に
確認して頂きお返し致しました。

しかし、普通の家ではありえないものまでごろごろとね(骨董品)
そんなこんなで午後からは袋詰めした不要な家財を外の駐車スペースに
運びだす作業を夕方までかかり出し終えました。

あ、そうそう^^
アップライトのピアノの運び出し作業も午前中にありました。
西側の縁側に置かれていたピアノを処分すると言う事でしたので
私共の協力業者様にお願いして運びだしを依頼いたしました。

いつ見ても鮮やかな作業です。
ピアノの両橋にベルトをピアノにかけてかつぐのですが
このピアノは軽く見積もっても230Kはありますが
この200k以上もあるピアノを2人で肩で担いで
縁側より担ぎ下ろしトラックに載せるまでの時間が
たったの5分もかかっていません。

さすが、プロ、職人技ですよね~^^
私達も見習わねばと思いました。

さ~て、今日は3日目です。
残りの粗大ごみ系の大物家具を外に出して掃除をして
今日の午後から問題の窓ガラス50数枚のお掃除に
入ります。
今日から3日間、作業中に雨が降らないでいてくれると
作業が捗るのですがね~。
そろそろ準備して出発しますね。

また、明日ブログでお会いいたしましょう^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ