トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.10.20津軽の豪邸の遺品整理 4日目

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝はまだ薄暗いですが
雨は降っていません。
朝は雲が多いでしょうが日中は晴れるのでは
ないでしょうか?
しかし、朝晩は本当に寒くなりました。

さて、昨日は4日目の作業日です。
昨日からは本格的に朝から住宅の南北にある縁側の
大きなペアガラスのサッシの掃除がはじまりました。
高さ190cm幅1mのペアガラスのサッシだけあって
1枚持つだけででも重いのなんのって半端な重さじゃありません。

まず、朝から始めたのは北側の庭に面した
縁側のペアガラスの掃除です。
この縁側についているガラスは大が8枚で小が8枚のペアガラスの
サッシです。
この重たいサッシをはずし担いで北側の庭を通り玄関前の
外水道のある所まで担ぎ出してからほこりや経年汚れを
洗い流し乾かしてからまた担ぎ北側の縁側のサッシ枠にはめこむと
言う作業を2時間で終わらせました。

その後、台所のペアガラスの掃除8枚と各窓の網戸が2枚づつ
洗い乾かしている間に今度は南側の庭に面した縁側の
ペアガラスのサッシの掃除です。
ここも北側と同じ大が8枚小が8枚の重たいペアガラスの
サッシを庭を通りぬけ運び出しほこりや汚れを洗い流し
また、元の位置にはめ込むと言う作業をしていました。

他のスタッフはと言うと一人は私がはずしたサッシの枠を掃除
する人や縁側にそって部屋と縁側をしきりにすりガラスの
引き戸が縁側のサッシと同様に大が8枚小が8枚引き戸が
有るのでそのすりガラスのこおし戸の一マス一マス汚れを取り
固まったほこりも取り両面綺麗に掃除しています。

昨日はスタッフ全員でガラスの掃除を朝から始めて
やっとこの豪邸の1階部分の窓ガラスの7割が終わりました。
今日は最終日、1階の残り3割のガラスと玄関ドアの細かな
こうしが付いた引き戸が4枚あるのでこの大の引き戸4枚
小の引き戸が4枚にドアが1枚このたった9枚の引き戸で
おそらく午前中いっぱいかかるのではないかと思いますが
今日は最終日、ご依頼者様の為最高のお掃除をして
お返ししたいと思います。

故人様も草葉の陰で喜んでくれているかな?

さ~て、そろそろ準備して出発しますね。
また明日当ブログでお会いいたしましょう^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ