トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.04.11独居高齢者の特殊清掃はじまる (最終日)

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りの中で
朝日でてらされています。
今日の夕方からここ青森市は雨が降る予報です。
天気が良い日は何日も続かなかったです。

さて、昨日は高齢独居女性宅の特殊清掃作業初日でした。
朝8時30分前に現場となるアパート近くに着きました。
少し早かったのですが作業を開始する事にしました。^^

家財の仕分け搬出作業も順調に進み1時間ちょっとで
家財の仕分けと搬出作業も終了しました。

畳の上にジュータンを敷いていたと思い込んでいた私達と
不動産屋さんも畳の張替が必要と思っていてジュータンをはがすと
????????
イグサの敷きものでした(爆笑)
イグサの敷きものを畳と勘違いしていたと言うのが分かり
なんだよ~
畳じゃないじゃん^^
何で間違えたんだべ~と
思いながらジュータンをはぎ、と言う事は
イグサの敷物の下はフローリングだ~!!

フローリングに体液がしみ込み畳の撤去作業より困難な
フローリングはがし作業が必要?と
内心、ビクビクしながらイグサの敷物をめくりました。

案の定、フローリングの一部が体液がしみ込んでいました。
フローリングをはがさずしみ抜きと消臭が上手く行けば
リフォーム代が節約になるのだがと思いながら
ホコリ取りと床に溜まっている綿ごみやほこりを掃除機で
取り除きフローリングに染みついた体液の除去作業を
開始しました。

しみ抜き専用の洗剤と専用の消臭剤をブレンドして
フローリングについた染みの所にブレンド洗剤をかけ
ポリッシャーでクリーニング開始、数十秒ポリッシャーで
洗って雑巾できれいに拭きとりその工程を何回か繰り返しました。
お蔭でフローリングに染みついた臭いもブレンド洗剤の力で
おさまりました。

お~!!
これでフローリングをカットする必要が無いなと!!
確信して染みついた場所をコーティングして終了!!
これで床から腐敗臭が臭う事はまずないです。

床のコーティング剤が乾いてから今度は居間の
消臭作業を開始しました。
消臭作業も1回で完ぺきに無臭に、腐敗臭の消臭完了

台所や玄関も居間と同じような作業をして夕方5時までかかり
消臭作業を終了しました。
今日は、残りの掃除を済ませ、午後2時から何時も
お世話になっている高福寺のご住職に現場に来てもらい
お部屋の供養をして頂き2日間の特殊清掃も終了になります。

さ~て気合入れ最終日頑張って来ます。^^
これで故人様も心おきなく天国へ引っ越しができるかな?
それではへばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ