トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.06.08とり肌がたつほどの偶然

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
予報によると今日一日いっぱい雨の日になるそうです。
スカッと晴れたのは先日のたった1日だけですね~^^

関東は梅雨入りしたと聞きましたが、ここ青森も
梅雨入りした様な日がずっ~と続いています。
青森にお越しの際は傘を忘れません様に^^

さて、昨日は内勤で事務仕事をしたり来客が
あったりとばたばたと忙しい時間を過ごさせて頂きました。
そんな中、本当に偶然なのか?
運命のいたずらなのか?
不思議で不思議でそんな予感もしたのですが
現実には韓国ドラマか日本の昭和のドラマぐらいだろうな~と
思っていた事が現実になりもうビックリ!!

ブログをご覧のみな様は何の事なのか?検討も付かないと
思いますが^^

実は、一昨日の事です。
弘前の事務所の供養部屋の模様替えをしたと当ブログにも
書きましたが覚えていますか?
その際、一か所畳が傷んでいる場所があるので
私共の協力会社のリフォーム会社様に連絡をして
新しい畳を新調しないといけなく畳を交換してもらおうと
連絡を入れると即、リフォーム会社から提携している
畳屋さんが私共の事務所に来社され畳の寸法を計って
帰ったそうです。

副社長が対応していたらしく私は畳屋さんの社長さんと
その時はお会いしていませんので分からなかったのです。

ただ、畳屋さんとリフォーム会社の社長さんが来て
畳の寸法を計って帰って行ったと後から報告をうけました。

その後です。
某街の役場の担当者さんから当社を聞き
見積り依頼のお電話を頂きました。

簡単に内容をお話すると、何十年も前に別れた
お父さんが某街でひっそりと自室(賃貸住宅)で
お亡くなりになられていた所を発見されたと
警察より連絡が入り別れてから初めて
実の父親の消息が分かったと言う方からの
特殊清掃のお見積り依頼だったのです。

話の中で、部屋のカギは某役場の担当者さんが
保管してもらっているのでカギを担当者さんからもらい受け
お部屋の見積りをして欲しいと、その際、大家さんも
できれば部屋の状態が気になるので立ち合いたいと言う
ご要望なので見積りの日取りが決まったら
連絡してほしいと伺いました。

その際に、大家さんは畳屋さんをしていると
伺情報をいただきました。
(連絡先のお電話番号とお名前を聞きました。)

実は、この時、私共はリフォーム会社様を通して
畳の入れ替えをしていましたのでどこの畳屋さんが
畳を扱っているのか?全く分からなかったのです。
全てリフォーム会社様に任せていたのでした。

役場の担当者さんよりカギを受け取り役場に行った時も
偶然の出会いがあったのですがそれは機会があったら
お話しますね^^

カギを預かり大家さんに連絡を取ったところ
今、仕事で外出していて11時過ぎには帰ってくるのでと
事務の方にいわれたのですが、できれば連絡を取ってほしいと
事務の方に私が頼むとこころよく連絡を取ってくれる事に
なりホッと一安心でした。

その後、ご本人さんから(大家)私の携帯に電話が入り
カギを役場より受け取ったのでこれからお見積りに
伺いたいと伝えると即、同席したいと言う要望を頂き
事故のあったアパートで待ち合わせる事になりました。

現場となるアパートに着くと先に到着していた大家さんが
○○畳店と看板の入ったトラックから降りてくると
副社長を見ながら、畳入れてきましたから~と一言
副社長もぽか~んと、何で社長ここにいるの~?と
まだ、のみこめていないようでした。
畳屋の社長さんが、大家ですと^^
ここでやっとピ~ンと来たらしくね。

実は、今回の大家さんは私共の協力会社のリフォーム会社の
協力店の畳屋さんだったと言う事なのです。
世の中狭いと言うか昔のくさいドラマと言うか
韓国ドラマのストーリでしょ~^^

もう、ビックリです。
大家さんもいつまでこんな状態で部屋を放置しておくのか~と
ご立腹らしかったのですがね~^^
私共がお見積りに行くと役場の担当者さんから聞いたとたんに・・・
面白い偶然があるもんですね~
無事、お見積も終わり即、事務所に帰り見積書を作成して
メールに添付してご依頼者様に送信しました。
見積書を送ったむねをお電話で連絡を入れ合否の結果を
してもらう様にお願いして電話を切りました。

当日の夕方、ご依頼者様よりお電話を頂きまして
正式なご依頼をしていただきました。
スケジュールの関係で来週早々に偶然の出会いの
特殊清掃作業がはじまります^^

ま~ぁ、昨日は偶然が2度も続いたのでもうビックリ
ここまで偶然が続くと運命のいたずら?と思いたくなりますよね~

さ~て、今週残りあと数日、明るく笑顔で頑張りたいと
思います。

それではみな様、へ~ば~な~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ