トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.06.18某地区社協研修会の講師の資料作りの日

カテゴリ:講師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は昨日に
引き続きど~んよりと雲っています。
昨日は10時頃には天気も回復したので
今日もそんな感じの一日になりそうですよ^^

さて、昨日は月1回の床屋の日でした。
もうかれこれこの床屋に行くようになり
何十年経つのでしょうか?
急な依頼でキャンセルする事しばしばあり
私の仕事内容も理解してくれ無理な予約であっても
断らないで毎月私の頭の髪をカットしてくれています。
本当に有り難い事です。

昨日も何時もの様にきれいさっぱりとカットとセット
していただきまた、1ヶ月間気持ちを新たに頑張れます。

その後、本店事務所にて資料作りをしていました。

 

何の資料作りかと言いますと
明日、月曜日は前々よりご依頼を頂いていた
青森市内の某地区の役員様よりご自身が住んでいる
地区の社協役員のみんなにも今の青森市の現実を
知ってもらいたい。

ご自身も今回の包括の研修会に参加して私の講義を
受けなければ「他人ごと」だ、都会の話しで
この青森でも事例があったとしてもそんな、そんな
件数はないだろう~と思っていた。
今回、講義を受け衝撃が走ったと言われていました。

県・市・町・村社協様まから(社協=社会福祉協議会)の
ご依頼はお蔭さまで沢山頂いていますが、地区社協様からの
ご依頼となると今回で2例目です。

明日、行われる地区社協の研修会で講師を務めさせて頂きます。
昨日は、研修会の時の資料を作っていました。
研修に参加される方達の年齢を考え、字はなるべく濃く大きい方が
いいかな~モノクロよりカラーの方がより現場の緊張感が
伝わるかな~など・など・いらない所に気を使い
時間ばかり過ぎて^^少し休憩とソファーにごろ~ンと
横になったら寝た記憶もないくらい爆睡・2時間も寝てました。

慌ててそこからまた、資料作り開始こんな感じの1日を
過ごしていました。

さ~て、今日は明日の地区社協さんの研修会で使う
プロジェクターやスクリーンを物置から引っ張り
出さなきゃいけません。

研修会や勉強会にご依頼を頂きスクリーンやプロジェクター
などがないと言う団体様も少なくないのでだいぶ前から
私共の方で道具を準備しています。

久しぶりに?今年の2月いらいになりますが
またまた、プロジェクターに電源を入れる事になります。
私達、特殊清掃士の活動を地区社協のみな様方に
知っていただくよい機会ですので参加される地域の
リーダーのみな様方には有意義な時間となる様に
務めさせて頂きたいと思います。

今日も晴れないかな~
それではみな様有意義な休日をお過ごしください。

へ~ば~な~^^





もこリサイクルショップからのお知らせです。
モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。
 



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ