トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.09.01公営住宅に住んでいた独居者の特殊清掃作業はじまる。 最終編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。


今朝の青森市の朝の空模様は晴れです。
向かいの家の壁が日差しをあび黄金色に
輝いています。
久しぶりの朝日ではないかな~と思いながら
朝からぼんやりと眺めています。

さて今日から9月です。
早いですね~
2017年が始まってもう9月です。
あっという間に2018年がやって来ます。
今年も何も出来ず結果を残す事も出来ずと
言う反省をしたくないので残り気合入れ
頑張りたいと思います。

さて、公営住宅3階の特殊清掃作業も無事に
昨日でどうにかこうにか終了致しました。
や~ぁ~昨日で終われるのかな~と
気をもんだな~^^

※気をもんだ=あせる・慌てると言う意味

お蔭さまでスタッフ全員が一生懸命諦めず
原状回復作業をしていただいたお蔭で時間は
オーバーしたもののどうにかこうにか終える事が
できました。

なぜ、今回はここまで思いの他作業に時間がかかったのか?
今日から時間をかけ思い出しながら原因を探りたいと
思います。

 


この4枚の写真はそれぞれのビフォーアフターです。
同じような角度から写真をそれぞれ撮って見ました^^
写真では分かりずらいでしょうがキッチンの壁の
クロスクリーニングでは油汚れで真っ茶色だった
壁も専用の洗剤を噴霧しクリーニングをしたら
綺麗に油汚れが落ち感動もんでしたよ。

問題の腐敗臭も初回の消臭作業でほぼ消臭完了でした。
その他の部屋に染みついた加齢臭も最終日に
専用の消臭剤を噴霧し消臭作業も終了。

これで部屋が臭うなどの心配はなくなりました。
また、トイレの汚物や尿石で黄ばんだ便器も真っ白になり
トイレの床に染みついたアンモニア臭もスタッフが
手作業でアンモニアを分解消臭してくれこれも悪臭を
消臭完了^^

お風呂もカビやあかなどで真っ黒になっていた
ユニットバスもピカピカもとのユニットバスの
アイボリー系の色に戻りホッと一安心です。

予定終了時刻15時の予定が大幅に遅れ16時30分に
作業終了でした。

その後、ご依頼者様に立ち会っていただきまして
部屋の中を確認して頂きました。
綺麗になったと大変喜ばれていて私達もホッと一安心^^
少しは肩の荷が下ろせたかな~?
まだ、畳や壁紙の問題があるから落ち着くまでは
まだまだ先の話かも分かりませんね。

一区切りはできたかな?と
これで故人様も天国へ心おきなく
お引越しできたかな~と思います。

さ~て、昨日現場終わったらみんな体痛~い
筋肉痛だ~って、普段階段をそんなに上がり降り
しないから足のふくらはぎが痛いなど言ってましたよ^^

3階から階段で何十往復したのかな~^^
そのわりには腹はへっこみませんがね^^

さ~あ!!
今日は月一のスタッフミーティングです。
ていうか数か月ぶりに時間を取りこれからの
モコさんの行く末をみんなで考える時間です。

今日のランチミーティングは^^
中華バイキングです^^
普段中々入れないお店なのでみんなに
おめかしして出社してきてと昨日副社長が伝えてましたよ^^

さ~て、そろそろ準備しますね。
今月も仲良くお付き合いください^^
それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ