トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.10.24お骨乾燥終了致しました。

カテゴリ:自然葬

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は台風の影響なのか
まだど~んよりと雲っています。
ただ、東の空が明るくなってきました。

台風も昨日の午後には温帯低気圧にかわりました。
津軽地方には農作物の被害はまだ、県には
報告されていないとTVのニュース番組で報道されていましたが
青森県南地域の南部町では馬淵川の氾濫警戒で
沢山の住民の方達が避難されていると報道を
見ました。

数年前の馬淵川の氾濫で甚大な被害が出た地域なので
早く何時もの安全な生活に戻られる事を祈ります。
今月末に2日間、南部町社協様のご依頼で何部町内
3か所の地区社協様で講義する予定ですがはたして被害は
大丈夫なのだろうか~?


さて、昨日は13階のマンションの一室から
家財整理のお手伝いをしてまいりました。
雨風欄風の中の作業でした。
段取りよくポンポンとは上手いこと作業が進み
難なく終わりました。

斜め式ドラム洗濯機を新たな新居に運び入れる
作業もご依頼者様も手伝っていただき3階のお部屋まで
階段を手はこびして部屋の中に入れ設置も無事に
終了致しました。

ご依頼者様もあまりにも段取りよく作業も進み
お買取品も有った為、作業費が数千円で済んで
喜ばれていました。
帰りがけにチップまで頂きましたよ^^

その後、弘前の事務所に向かい、先日から
作業していた骨乾燥作業の続きをしてまいりました^^

さすが、乾燥機が大きいお蔭ですね。
写真では写ってないのですが

 



このステンレスの丸い所から蒸気が
もの凄い勢いで出ているんですが~^^
写メには全く写ってません(笑)

設定温度を200℃にし乾燥機内の温度が
127℃まで上がった途端に蒸気がもの凄い
勢いで噴出されました。
その後、177℃まで蒸気が噴出していましたが
178℃を超えたら蒸気がでなくなり
焼けたお骨の臭いがし始めてきました。

このまま、約2時間程高温のまま乾燥し続け
計約8時間で骨乾燥を終了致しました。

 


乾燥し終わったばかりのお骨です。
まだ、細かい砂粒や不純物が混じっています。

この後、ピンセットで細かな砂粒や不純物を
取り除く細かな肩や目が疲れる作業が待っています。

お骨を冷まさないとさわるに触れないので
この日は作業は終了です。
細かな砂粒や不純物を取り除く作業は
今週末じゃないと時間が取れないので
一旦作業はここで終了です。

進展があったらまたブログにてご報告致しますね^^

さ~て、今日は午前中は、特殊清掃士志望の方の
面接が一件入っています。
その後、高速を飛ばし明後日からはじまる
家財整理の現場のカギを借りに協力会社の不動産
管理会社様の事務所に行って参ります。

さ~て、そろそろ準備して今日も張り切って
行って参ります。
それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ